tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

役者志望です!

先日、長男たぬすけ高3の三者面談

進学希望から就職希望になった

なぜだ・・・why?Oh NO!

担任は、その理由をきく
はやく稼ぎたいからです

この言葉をきいて一番喜んでるのはたぬ子高1
ピース兄貴わたしのために・・・超うれしーガハハ

解説*たぬ子は私立進学の為我が家の家計を圧迫
    そのため、負い目をかんじてるのである

しかし、私と担任はなぜ?のA・RA・SHI(ジャニーズ風)

気を取り直して担任
じゃあ君の夢は?の問いになんと
役者?!しかもなぜ?もつく
とんでもない返事に
母の心の叫び 
てめぇなにすっとぽげた事いってるんだああああ!!!いままでそんな事いった事なかったじゃん!!!   おもわずむなぐらをつかむところを、落ち着いて、落ち着いてあたしと
自分に言い聞かせたのであった


働きながら役者の勉強もしたい・・・みたいな事
いったのだ

はっきしいってにそくわらじは、君に無理です
たぬすけは、超不器用な男(高倉健?)
そうだ、そうだ~

先生は、少ないけど大学にも学べるところは
あるし、専門学校も勧めてくれた

結局、最終結論は6月へ

あー驚いた
帰り道、なんであんなこといたんだと聞くと

え~俺セリフの練習自分の部屋でしてるぜピース

だと~。

ま、好きなことさせたいけど
あまりにも衝撃発言だったので・・・・


あと担任が最後にいったこと

テニスはつづけろよ


く~先生泣かせる







投稿者 エレガントたぬ吉 16:07 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
長男君すてき♪
私は、高3でなりたいものなんて、思いつかなかったから、大学行ったよ!!
大学行きながら、役者の勉強できたらいいね!!
投稿者 ゆとびっち 2008/05/27 16:55
こんにちは!

 役者って 大変です。
いえ、役者になるのは簡単です。劇団に入ったり、事務所に入ったりすればいいんですから・・・。
 私の以前働いていた所(派遣)に、役者志望の人が結構いました。そのほとんどの人は、バイトしないと生活できません。
しかも役者になろうとがんばってから、10年以上たっている人がほとんどでした。
 個人的には 応援していますが、年金や税金を払わず 「役者になるためにがんばっている」と口を揃えて言っています。

もし本当に役者になりたいのでしたら、大学に行ってからでも遅くありません。。
むしろ色んな役者の卵を見ることができて 視野が広がり良いのでは??
投稿者 メロンパン奈 2008/05/27 18:49
こんにちは^^
これは・・・しばらく家族会議が続きそうな予感。
ここでとうとう、隠れキャラの父の登場かなっ?
投稿者 モカ 2008/05/27 23:49
ゆとびっちさん、おはようございます!

是非、進学希望です!
アドバイスしつつも本人の将来ですからね・・・
難しいところです
投稿者 たぬ吉 2008/05/28 08:57
メロンパン奈さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

メロンパン奈さんと同じ意見です
私は昔バンドやってた事あるのですが
バンド仲間の男の子はやはり10年以上活動を
続けて芽がでずに辞めていったのみてますから。
どこの世界も厳しい
ただ夢はもっていてほしいですね★(親心)
投稿者 たぬ吉 2008/05/28 09:14
モカさんおはよーございます!

隠れ父は(登場回数すくない・・・)
好きなことやらせとけ~です
さんざん好き勝手やってきた人ですから。
私もですけど(汗)
投稿者 たぬ吉 2008/05/28 09:20
こんにちは
本当にサプライズですね!
でも・・・自分で色々考えたのでしょうね。
仕事をしながら役者の練習は難しいかもしれませんが、夢があっていいと思います!
やっぱり目的持っている人間は目の輝きが違いますからね!そんな私も昔は物理学者が夢でした・・・
人間夢通りに行かなくてもその場その場で輝ける術がありますよね。仕事でも、“何をしているのか”が重要ではなくて“どうやって頑張っているか”いわゆる今ある環境でどんな自己啓発をしているかが大事だと思っています。
応援しています(^-^)
投稿者 harusci 2008/05/28 12:25
はるさん、こんにちわ!

もう~ほんとにサプライズ!です。
とにかく学校側としても6月には
決めないと(進学or就職)いけないんで。
それも今、中間試験中なんでそれ次第?
何をするんでも情熱をもってしてほしいです
投稿者 たぬ 2008/05/28 14:08
こんにちは♪
うん、うん、衝撃発言ですね~!!
私だったら白目むいて泡吹いて倒れちゃうかも(笑)
6月なんてもうすぐですね。
たぬすけクンもたぬ吉さんも納得できる答えが出るといいですね!
投稿者 ともごん 2008/05/29 17:31
ともごんさん、おはよーございます

ほんと衝撃発言でしたよ、
でも家族全体があわよくば『芸能界志望』
みたいなとこありますんで(笑)

エドはるみをみると、、、私もまだまだみたいな、、、
って芸人?!
投稿者 たぬ 2008/05/30 09:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。