tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

役者志望です!

先日、長男たぬすけ高3の三者面談

進学希望から就職希望になった

なぜだ・・・why?Oh NO!

担任は、その理由をきく
はやく稼ぎたいからです

この言葉をきいて一番喜んでるのはたぬ子高1
ピース兄貴わたしのために・・・超うれしーガハハ

解説*たぬ子は私立進学の為我が家の家計を圧迫
    そのため、負い目をかんじてるのである

しかし、私と担任はなぜ?のA・RA・SHI(ジャニーズ風)

気を取り直して担任
じゃあ君の夢は?の問いになんと
役者?!しかもなぜ?もつく
とんでもない返事に
母の心の叫び 
てめぇなにすっとぽげた事いってるんだああああ!!!いままでそんな事いった事なかったじゃん!!!   おもわずむなぐらをつかむところを、落ち着いて、落ち着いてあたしと
自分に言い聞かせたのであった


働きながら役者の勉強もしたい・・・みたいな事
いったのだ

はっきしいってにそくわらじは、君に無理です
たぬすけは、超不器用な男(高倉健?)
そうだ、そうだ~

先生は、少ないけど大学にも学べるところは
あるし、専門学校も勧めてくれた

結局、最終結論は6月へ

あー驚いた
帰り道、なんであんなこといたんだと聞くと

え~俺セリフの練習自分の部屋でしてるぜピース

だと~。

ま、好きなことさせたいけど
あまりにも衝撃発言だったので・・・・


あと担任が最後にいったこと

テニスはつづけろよ


く~先生泣かせる







投稿者 エレガントたぬ吉 16:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

至福の時・・・

木曜のたぬ吉・・・

AM6:00起床・・・お弁当作り
AM7:20  ・・・家族の者、全員通勤&通学
         めざましテレビをみる 
AM8:00  ・・・入浴タイム&テニスの支度
         コンタクトをつけたり、サポーターつけたり
         色々である(一筋縄ではいかない)
AM9:15   ・・・スクールへ出発
AM9:30   ・・・レッスン開始
         姫のレッスン  
AM11:00   ・・・レッスン終了

そして、帰宅途中ミニストップに立ち寄り
『プリンパフェ』と『ホットドック』購入
私はプリン(できれば硬め)とホットドック(できればからしぬき)が大好きである

AM11:35 テレビ東京の『コーヒープリンス1号店』を
先ほど購入した『プリンパフェ』と『ホットドック』食べながら
みる。しかも絶対に子供たちにみせられない
『ソファ』で横になりながら(『マライヤ・キャリー』すわり)である
『コーヒープリンス1号店』みなさん、みてみて!
絶対にはまりますよ!あと少しで終わってしまいますが
毎回、『ハグ』『チュウ』ありでいちゃいちゃしまくりますハート

この後、予定では家事をばっちりする予定なんですが
徹子の部屋 あたりで睡魔に襲われお昼寝ZZZ
ひどい時は子供の『ただいま~』で目を覚ます時も・・・

昨日は『プリンパフェ』のカップをたぬ子にみつかり
怒られた(たぬ子の分がなかったので・・・)

おばさんの至福の一日の過ごし方です
(怒られたのをのぞけば・・・)

写り悪くてすみません
このお弁当『タモリ弁当』です
タモリ倶楽部の500円でお弁当を作る企画
わが町から4店舗参加

実際、500円はかなりキツイみたいです
ここのお弁当はお米屋さんなんで
とーてもおいしいんですよ

下下下下下
TAMORI
投稿者 エレガントたぬ吉 11:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

おねえさま

皆様、こんにちわ

GWにスクールのダブルスクラブ(とにかくダブルスゲームをする)
に参加してきました
メンズウェア4人ウィメンズウェア6人
オープンなので私のような初心者同然者から参加OKなんですが
後から聞いたら私とマダム(同じクラス)以外は中上級上昇上昇
受付嬢は、たぬ吉さん全然大丈夫ですぅ~
なんていってたけど全然大丈夫じゃなかったわぁ

同じ中上級のお姉さま方なんですが、、、、
やはりレベルに差が感じられました

その中の2人のお姉さま、半端じゃなかった
ウィメンズウェアコーチは別としてこんなに近距離で
上手なウィメンズウェアのプレイを
みたのは初めて(に近い)
震えました
オーラがあり、集中力が全然違う

お姉さまのゲームで、『テニプリ』でいう『スネーク?』
TVでフェデラーがやったのはみたことあったが
鳥肌がたちました

運良く冷や汗(コーチのはからいか)このお姉さまがたとは
ゲームはできませんでしたがみるだけでもとても
刺激になり勉強になりました

ちょっと気になった事があります
セルフジャッジの事ですが・・・
もう2人のお姉さま方とゲームをした時です
私のペアの方(後衛)がとても深い球を返球
私は『IN』だと思ったのですがコールがなく
こちらのほうからどうでしたか~とたづねると
肝心の球に一番近い方が『・・・』でそのペアの方が
『どうだったの』
聞こえてきたのが『じゃ、アウトでいいか』
『アウト』であればセルフジャッジなので納得ですが
どちらかわからない~じゃアウトね・・・・
って感じだったのでなんか下降下降下降

いろんな方のそれぞれのプレイスタイル
私のスタイルはどーなんだろ・・・



『お姉さま』って響き・・・・
池田理代子(ベルバラ作者)の世界だわ
『ベルサイユのばら』は超有名ですね
私は『オルフェイスの窓』が好きです
あと『おにいさまへ・・・』もハート


投稿者 エレガントたぬ吉 10:43 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。