tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

なつかしい


昨日のテニスはきつかったですね

バンダナでまいた保冷剤を首にあててました
ちょっと、気分が悪くなった方もいて
ほんとに、暑かったですね




写真を整理してたら懐かしいショットが。。。
【技】をもっていないので写真を写メして
のせました冷や汗


tn


中学軟式時代のたぬ吉ですぅ~

お隣のコートは、男子部員

ラインにいるのが部長だわ

たぬ吉、後衛やってたのねぇ~
若い方へ。この頃は固定だったので後衛しかサービスしなかった
前後の動きもしなかった我クラブ。。。
大会に出た時強豪校は並行陣をとりいれてたので
どぎもをぬかれたものだった
だって、後衛があえてサービスラインにでてきてゲームするなんて
考えもつかなく、そして同い年の並行陣ペアに憧れた
それでも、区で団体戦ベスト8 になったのは
まぎれもなくパワーテニスだった。。。ははは。。。


ラケットも木製だったし

時代だわ

この頃は、スコートはけてたのね

BGMは石野真子『狼なんかこわくない』でお願いします





投稿者 エレガントたぬ吉 10:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

近況報告です★

いや~暑いです~

子供たちは夏休み

たぬすけ高3の引退試合は2-6で負け。。。
就職組なので夏休み中も部活にでるという・・・
後輩からすれば迷惑な話ですね
会社訪問もするみたいです


たぬ子高1は高校の夏期講習(さすが私立)と
アルバイトが決まった
空港のレストランでウエイトレスです

【バカリズム風に】これ知ってる人はお笑い好きですね
もし空港にお立ち寄りの際、
160cm位の顔の白い女の子がいたらそれが【たぬ子】です

私は、先日のアウトドアレッスンで
久々だったのでテンション上昇上昇上昇
コーチがつなげと言ってるのに強打して
お願いだから、興奮しないで下さい ドオ、ドオ、ドオ(馬を静めるように)

ヒヒーーーン!へへへそーでなくて
いかん、いかん
落ち着いて、わたし
週一回だと、こーふんだわ

並行陣練習も一球め
コーチの球出しで私のバックサイドに・・・
空振り
するとコーチがあごで隣のコートをみろと合図
はっつ!と思い隣のコートに目をやると
お隣の方々が(勿論他人)私の空振りを目撃

そして、コーチがゼスチャーで
は・ず・か・し・い
という仕草を・・・・(私もよくわかったね)

気をつけねば





投稿者 エレガントたぬ吉 11:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

おとこは黙って。。。


今週の土曜日は、長男たぬすけ高3の引退試合

連日、練習が行われている

そんな暑さもピークのとある土曜日の部活練習日



続きはこちら
投稿者 エレガントたぬ吉 10:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

悲しみがとまらない


悲しみがとまりません。。。

こうしてても思わず涙が。。。

私の相方が引越ししてしまいます

寂しいです

とっても、とっても寂しいです

中学時代軟式テニス部からの付き合いです

30年ちかい付き合いで幾度となく離れましたが

ここ何年も一緒にテニスをしてきて

色んな話を聞いてくれて。。。

もう一緒にテニスができないなんて


相方は

たぬ吉、テニスやめちゃだめだよ

といいます

でも、なんか力がはいりません

たぶん、やめはしません

ただ、当分の間悲しみがとまらないだけです

投稿者 エレガントたぬ吉 11:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

謎の生命体

みなさん、こんにちわ★

わたしの勤務先ですか~(軽部さん風に)


蘭があったり~
rn


ここにもあったり~
rn2


おっ!観葉植物!
kn1


れれ?なんかあるぞ
kn2


ぎゃーーーぞぞぞ怖~い
kn3


こわいっす
仕事に集中できません
いつもですが冷や汗




投稿者 エレガントたぬ吉 14:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

つまらないはなし

ウインブルドン おもしろかった
やっぱ、ナダルって凄いですね

あの解説の柳さんって面白い。
フェデラー・ナダル・サフィンをべた褒めですよね
なにげにイバノビッチのことかわいいハートみたいな事いってるし
いつだったか、ジョコビッチの試合でジョコビッチ陣営の
ところでシャラポアが観戦してたら
な・なんであそこにシャラポアが!
を何度も連呼してたらしまいには実況の方に
ご想像におまかせしますとぴしゃといわれてた
















続きはこちら
投稿者 エレガントたぬ吉 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかいけそうな気がした

先週の振替で、今期最終レッスン日だったので
ゲーム大会でした
パンチ(グー)拍手(パー)して(この絵のチョイス、きついか)
2チームにわかれました
私はメンズウェアx2のウィメンズウェアたぬ吉x1
あちらはウィメンズウェアx3
なのですが、事実上ものすごーくお上手なウィメンズウェアなので
私がいい仕事して、とんとんって感じでした
まず、シングルス対決
ウインブルドンみてるんでなんかテンションが上昇上昇
たぬ吉サービスでプレイ! 15-0  おおっーーー
よっおしゃーーー
2本目のサービスで、リターンが短い
その瞬間、 パカっ
また、やっちゃいました・・・肉離れ
ありゃりゃ、、、
シングルスリタイヤ・・・冷や汗

ダブルスは、
なんだかいけそうな気がする~
あると思います

このフレーズを知っているあなた、お笑い好きですね

ダブルスをトライしてみたものの
いつもにまして棒だち
しかしペアメンズウェアの方がすばらしかったので40-40の一本勝負
私のバックにきた球をストレートに打って試合終了
(棒だちのままで、後にも先にもこの一打だけです)
勝利しました


我が家の子供たちはただいま期末試験中

あしたの~数学の試験でぇ~
いつもよりぃ~
なんだかいけそうな気がする~

あると思います
あると思えません(母)





投稿者 エレガントたぬ吉 16:10 | コメント(6)| トラックバック(1)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。