tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

レッスン③

いやー久々ですー。

先日の女王レッスン③も果てしなくストローク。

女王様とのラリーで手は球の高さにセットして
インパクト後ラケットを肩にとん!!をやったり出来なかったり
していたらネットの向こう側で

たーぬーきーちーさん!!腕を首におりたたんじゃおーかー

えっ、新しいお言葉。おりたたむ?これは、まきつける!
と違うわけだから・・・私の脳内イメージだと

カクン!カクン!カクン! = 木でできたへびのおもちゃ

なのか・・・わからんがやらねくては!!

カクン!カクン!カクン! = 木でできたへびのおもちゃ
カクン!カクン!カクン! = 木でできたへびのおもちゃ
カクン!カクン!カクン! = 木でできたへびのおもちゃ

すると、女王様が私の方のやってきて

もーぜんぜんよくなったよー。すごくいい球かえってたスマイル

私としては、いちれんの動きがまだまだ違和感があるのだが
これは、結局”振りきる”なのだろう

                    そしてレッスン④へサークルサークルサークル

投稿者 エレガントたぬ吉 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめての・・・

テニスを(大人になって)はじめてまだまだ素人なわ・た・く・し

今度の日曜日に、現在の相方以外の方と女ダブをします。
その方は、レッスンの振替で時々ご一緒します。
物静かでとても上手な方です。
私とは、レベルが2つくらい違うと思うのですが
ペアの相手を探していて、コーチが私の事紹介してくれました。
私でも”いい”との事。
チャレンジャーだわ。まったく知らない訳ではないが。
いつも、コーチに怒られてる私をみて笑ってます。
まっ、眉間にしわをよせてるよりいいか・・・

テニスは、おいといて
私のお笑い体質に4時間も耐えられるか心配です。
投稿者 エレガントたぬ吉 11:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

違いのわかる男

たぬすけ(高2)がラケットがほしいというので

しかもプリンスのがいいと言う。<
AM9:00すぎ家を出発し、AM10:00に横浜のウィンザーラケットへ。
新製品のプリンスをラケット黒ラケット赤2本とバボラのラケット青ラケット黄の計4本を試打。

ラケット青これつかいやすいわ~

なに~やっちまったな!!ピュアドラなら世田谷の"WL"にいかねばならぬ。
即効で東横線にのって渋谷へ。バスにのりかえて”WL”に。
ピュアドラ、プロドラを試打させてもらいラケット青ピュアドラに決定エクスクラメーション・マーク

たぬすけ、違いのわかる男になったね・・・
ピュアドラを選ぶなんて・・・
ちょっと遠回りしたけど、気に入ったラケットが見つかってよかったです。

投稿者 エレガントたぬ吉 19:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

表参道-スタバ-花火


昨日は、都内にあるお墓参りにいってきました。

そして、表参道にいって世の中の移り変わりを肌で感じてきました。

随分、こない間に有名ブランドが出来たのですねー。

私が、遊んでた頃は、”竹の子族”の頃でしたから。

あるブランドは、ドアのところに白い手袋などして男性の方
が立ってました。  すごーい。
たぬ吉家のういてる事。まぎれもない下町家族だわー。

その後、世田谷瀬田にあるドライブスルーのある”スタバ”に
いきました。
すごいですよね。戸建てのスタバってはじめてですー。




stb




夜になると、近所の土手で花火大会。
たぬ吉の家からぱちり。
んーやっぱり遠かったかな・・・。
肉眼では、結構きれいでしたよ。

hnb
投稿者 エレガントたぬ吉 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

阿波踊り

うちのたぬこちゃんは、小学1年から阿波踊りを
やってます。
中学生になってから大人の連にも所属し、夏になると大忙しです。
高円寺にも毎年でてますよ。
今年は、受験生なのでもう踊りおさめしました。
また、来年です。
awa
おっつ!綺麗どころがやってきました


awa2
大人にまじって”決めポーズ”





投稿者 エレガントたぬ吉 15:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

女王のレッスン②

女王のレッスン②・・・です。
ちょっとおおげさかな。
すごくかわいらしい方なので”プリンセス”って感じ。

打点の違う球を打つ。
低いの~高いの~低いの~高いの~低いの~高いの~
左手を球の高さにだして、
フォアだったら左肩にラケットをとん!
バックだったら右肩にラケットをとん!
そして、かかとを必ずあげて
球がネットを通過する時には、テークバックが
終わってる

私はこれで、ストロークがかなり改善されました。
まるで小学生に指導してるみたいですが
実際、私に指導する時は、このぐらいじゃないとエクスクラメーション・マーク


たぬ吉さん、パワーはあるからラケット振りきれば
ものすごくよくなりますよ

んーふりっきてるつもりだったが、ラケットを肩にトン!は、
してなかった!!

このクラスに移って、一緒の生徒さん(奥様)に

たぬ吉さんの球、おもいわー

といわれたが、私の体重=球の重さ につながってるのだろうか・・・無言


投稿者 エレガントたぬ吉 11:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

オープンキャンパス

オープンキャンパスハート好きです。

中3のたぬこが受験生なのは、わかるが
高2たぬすけも夏休みの課題で学校訪問があった。
私は、高卒なのでものすごーく大学に興味あります。

・・・なわけで日曜日にとある都内の大学に
たぬ吉、たぬすけ、たぬこ でいってきました。

とにかくわたしのテンションが上上上

広いぞ!大きいぞ!なにもかも!
緑もおおいいし、ベンチなどあったりして
ああ、たぬすけもここで彼女とすわるの~??
・・・と妄想しちゃったりしてとにかく楽しいハート

とある科でABCDの食塩水を濃い順に並べる
コーナーがあって、3人で体験させてもらいました。
私とたぬすけは、1こしかあてられなかったがへへへ
たぬこが全問正解怖~い
大学生のお姉さんもびっくりしてました。

たぬこは、味覚が異常に敏感で魚介類などを
うわープールの味がするといってたまにはきだしたりします。
プールの味  っていうのは適切な表現ではないとおもいますが。。。。

アンケートに書き込んで、それを受付にわたすと
色々なおみやげをいただきました。
あーやめられません。
また、どこかの大学に出没しますよー!



投稿者 エレガントたぬ吉 11:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

女ダブの女王

水曜日、インドアテニスの音羽さん達(奥様3人組)と
おさらばし今期から木曜日へと舞台は、移った。

初めてのウィメンズウェアコーチ。このウィメンズウェアコーチが凄い。

東京では負け知らずつまり女ダブの女王
いいすぎ?いんや!そんな事、ね!
同じクラスの奥様方に聞いたら、知る限り負けてないよね
と意見が一致した。
名選手が名コーチに必ずなるわけではないと思う。
だけど、現役ばりばり。生きたアドバイスをもらえるはず。
なんか、すごくよかった。ウィメンズウェアコーチ。
女性ならではの、気配り。そしてスマーイル。
その奥に秘めるイケイケ精神。
レッスン後、ありがたいお言葉を頂戴した。

たぬ吉さん、まもりはできてるからどんどんせめてって

投稿者 エレガントたぬ吉 11:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ああ・・・コーチ・・・

先日、手荒い指導を受け土曜オムニのレッスンは
2度と出たくないと思ったけど
私も結構あほなので、あの出来事(コーチが足をふむ)は気に
ならなくなった。

しかし、このところの雨ふりやたぬこ(中3)の学校訪問
で土曜オムニレッスンはおあずけ状態。

久々に日曜オムニレッスンに鼻歌まじり(おはこの中森明菜)で
自転車をこいでいた

げっら げっら げっら ばーにはー

すると

たーぬーきーちーさーん!!


怖~いだれ?だれ?私をよんでるのは

コーチだよ。しかも、フットサル場のところで。

ここには、フットサル場とテニスコート があるんです。

あまりにも突然で驚いたのでコーチもコーチだが

私もおもわず

ぎゃー

・・・とさけんでその場を自転車で全速力でさってしまった

いったい、なんなんでしょうか。私達は。
テニスコーチだがフットサル場で生徒に大声で呼びかける男。
もういい大人なのだからいくら驚いたとはいえ、
挨拶もできない女。

お互い、”扱いずらい者”どうし。

これからも宜しくお願いいたします。







投稿者 エレガントたぬ吉 15:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。