tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

かつ丼

昨夜、ラーメンの賞味期限08-01-29であった為
具だくさんラーメンにする事を子達に提案
超手抜きなわたくしも晩ごはんにラーメンはちょっと
胸が痛む。。。でも具だくさんなら神様も許してくださるだろう。。。(勝手な考え。。。)
子達は快く賛成!!いざ、買い物へ・・・
す・するとなんとスーパーでタイムサービスが!!
カツ丼が超お買い得に!!
主婦の悲しい性なのか 
ミニかつ丼を3つも購入してしまった
しかし、ものすごく迷った
兄貴はいいとして、たぬ子がダイエットしてるから(口だけの)
ラーメン・かつ丼は、いやがるだろうなぁ
結局、ラーメン・1/2ミニかつ丼にしてだした
子達はものすごーく喜んだ。。。

夜も更けふとんにはいりうとうとしていると
小さい声で
おかあさ~ん・・・おかあさ~ん
と聞こえてきた
実を申しますとわたくしとたぬ子は隣どうしで寝ています
なに・・・
わたし・・・本当はカツ丼をがっつり食べたかったんだ・・・
なんですって!!こっちは気をきかして1/2にしたのに。
しかも、寝てるのに!そんなに心のこりだったの?
なんで食べる時に言わなかったの?
だってぇ~おかあさん・・・具だくさんラーメンにするって、
はりきってたから・・・言えなかったんだよ・・・


なんという事でしょう
これは、もう夢の入り口の会話でした
瞳をとじたままの・・・


投稿者 エレガントたぬ吉 14:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

電車にのって

ごぶさたです。たぬです。
昨日も大作(!?)がアップされず下下下です。

日曜日、世田谷で練習会がありました
いつもは、旦那が車で送ってくれますが
ゴルフだったので電車でいきました。
父=ゴルフ 母=テニス 子達=家でまったり・・・普通逆よねぇ
AM7:40・・・我駅に学生さんがちらほらとこの日は都立の
推薦入試の日なのだ。
みんながんばれ~おばさんもがんばるよ~とひそかにエールをおくった
休日の電車はすいてます
マショマロマン=おばさん=たぬ がテニスラケットしょってるのですから
車内が異様な・・・これはもはやKYってやつですかぁ??

渋谷に到着。おっ?撮影やってる。スタッフが通行人を止めて
るのだがなんなく現場を横切る。わざとではない。
見とれてて邪魔にならないようにしてたのが見事に邪魔に
なってしまった。おばさんのなせるわざか?

朝食をとってなかった。駅前のタリーズコーヒーに入る。
セレブだわぁ~。カフェラテとビスコッティ。
レジの横の写真だとこのビスコッティを飲み物にひたすみたいだ
やってみた。地元ではあじわえないなぁ。お洒落だ。

練習!!2時間終了!!
なぜだ??なぜ練習会の事記事にしない!!

私には、渋谷にきたら重要な任務がある
ウインザーに立ち寄りadidasコーナーにいき
ディスプレイされているテニスウエアをチェックしなければ
ならない!!(←誰もたのんでないって!!)
おおっつ!イバノビッチちゃん使用ワンピだ!!
かけより、素材や伸縮性をチェック!!これならイバノビッチちゃん
大丈夫だ!ついでに自分も着用できるかどうかさらに
伸縮性チェック!!・・・駄目だ・・・

東急デパートの銀のぶどうへいきレアチーズケーキとオムレット購入。
日の出寿司で手まり寿司と押し寿司購入。

この一日・・・交通費・練習会費用・おみや で一万円ちかく出費してしまった。。。
高くついた練習会になってしまった

やはり次回は、どこにもよれないように旦那に車で
送ってもらおう。。。

投稿者 エレガントたぬ吉 10:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

あさきゆめみし

わたくし、漫画大好きです。

ここ数年おもしろいとおもった作品
ハートスラムダンク
ハート花より男子
ハート動物のお医者さん
ハートハチミツとクローバー などなどですが・・・

わたくしが少女時代(いつなの?)愛してやまなかった
漫画家 大和和紀 先生
ハートはいからさんが通る は、大はまり!
その、大和和紀先生の 源氏物語 あさきゆめみしを正月に大人買いしてしまった!!
紫の上をひきとったあたりまでは、雑誌でよんでいた。
ずーっと何十年も気になってしかたなかった。
もー絵が美しすぎてやばすぎます!
しかし、さすが源氏物語。。。内容がかなり難しい
登場人物、時代背景、源氏言葉というのか・・・
1回目をさーとながして、2回目は登場人物などを確認
しながらで3回目でやっとこさこーいう事だったのね
と納得する読み方をしてるので時間がかかります。

はじめて読んだ時は純情可憐な乙女びっくりだったのであまり意味がわからなかったけど
本当に今!読んでよかった!
今だからわかるような気がする。(いや、わからない事もある)

ミーハーな意見だが・・・この物語にでてくる光の君をはじめ殿方は
こんなにかわいい方をほおっておけない
などという言葉をはっしている
野放し状態のわたくしにとってなんとも胸キュンなお言葉
(石田純一ならいえそうだわ)

今回、『宇治十帖』編をはじめて知った
光の君が亡くなって薫の君と匂の君の話
つまらないな、光の君がいないから・・・
と思っていたら、結構これがおもしろい!!

もうすこしあさきゆめみしを読んだら
瀬戸内寂聴の『源氏物語』を挑戦しよう

ちなみに源氏占いというのがあってわたくし
宇治の大君
でした









投稿者 エレガントたぬ吉 10:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

母の心配

今朝、たぬ子(中3)が"毛糸のぱ☆つ"のまま私の前にやってきて

ど~も~ブルマパーティへよーこそ
これから、手をつかわずにこのスカート(制服)をはいてみせます!!

といってそのままその場ですっころびました

無言無言無言

母は心配です
今日は、中学校で高校受験用の面談の練習を
校長先生とするのです


ちなみにお笑いのハイキングウォーキング(だったかな)を
やりたかったのだとおもいます
投稿者 エレガントたぬ吉 09:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

久々に姫のレッスン

キャンディーズの会(飲み会)翌日、インドアのレッスン。
3週間ぶりにわが姫のレッスンでした。
体調は・・・言い訳はなく・・・
私はこんなレッスンののぞみ方は絶対にしたくないのだ
テニスにあわせて体調管理しているので前日の飲み会は
今度からよそう・・・やぶからスティックな飲み会は・・・

休みが長かったのでストロークを徹底的にやった
姫からのお言葉
フォアの時、テークバックがおおきすぎます
もっとコンパクトに!!

バックの時(私の場合両手)ネットばかりしてたので
スイングの時左手(腕)を体からはなそうか
あと、バックは左手(腕)主導だよ~

いわれたとおりやってみた
私はどうもバックハンドの時、右手に力が入っていたが
なるほど!左手主導で右手はそえるだけなのね。
アウトドアのコーチやインドアのYコーチにさんざん言われたけど
やっぱり姫コーチの指導は、わかりやすいです

この日の練習でいわれたのが
おなかでブロックね!
これは、スイングで体をひねった時におなかでとめる!
体をながしてはだめ!だそうだ。
おなかでとめて球に力をあつめるそうだ。
何日もたってしまったのでうる覚えだが
そのような事をいっていた。。。







投稿者 エレガントたぬ吉 16:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

復活?キャンディーズ

とうとう、ある会がひらかれてしまいました。

それは、相方・マダムk・たぬ吉の飲み会です。
女3人・・・姫の会・・・・
7時に『だいにんぐ・ほにゃらら』です。
最近の居酒屋はお洒落なんですね。
恐ろしい事に私達の隣の
お客様は『4ローテーション』してました
私達が長いのか、若い人達が短いのかわかりません。
でもレッスンにたとえると相当疲れますよねハート

もうだいぶへべれけに姫達(すみません)がなってきた会話です
私さぁー腰に手をあてて首をまわす意味わかーんばい
ピカだって腰に手あてなくちゃ、何やってるかわかんないじゃん!
腰に手をあてなくても首はまわせるでしょ!
腰に手をあてなきゃ誰のものまねしてるかわかんないじゃん!
無言無言無言
赤文字がマダムkでピンクがたぬです

レッスンの時にコーチが『腰に手をあてて首をまわしてください』
をマダムkがいつもふに落ちないと思っていたそうです。
それをわたくしが『金八先生』のまねをする時の事と勘違い
した会話でした


ちなみにわたくし達3人キャンディーズの会と命名















キラキラお弁当コーナーキラキラ

お弁当コーナーは、自分への気合なんで・・・



obento10
obennto11

















投稿者 エレガントたぬ吉 10:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

初打ち・・・ロブ攻撃

皆様、こんにちは。
たぬです。
3日続けて記事を書いたが全部アップされず・・・
悲しいデス。。。。

初打ち社交辞令テニスの事を!!
1/6(日)レッスンはじめでした。
いつものコーチがいきなりお休みです。
メールで前夜知らせがきましたがその発信日が1/1だったので
コーチ、元旦から休む計画たててたのかしら!
と相方に言うと
暮れの最後のレッスンの時、今日(1/6)は試合があるからお休みするっていってたよ。
たぬ吉、いたよね!

が・がーん!!また右から左に受け流してた・・・
その時、きっとマダムKとちょっとした小芝居をしてたに
ちがいない・・・
そしてコーチも私達の小芝居を受け流してる

この日のレッスンの2こ隣のコートで知り合いの方から
テニスのお誘いです=社交辞令テニス
メンズウェアX2 ウィメンズウェアX4 なのでMIX と女ダブを
やりました。
MIXは、4ゲーム先取で奇跡的に4-0 勝利
女ダブ・・・いかにもやるき満々
2月に試合をひかえてらっしゃって
一つ、もんでやってくださーぃハート
ですよ!挨拶が!!
まあ、団子覚悟でのぞみました。
私達もレッスン後で調子良かったのか、向こうの方々が
私達より先にゲーム三昧してて疲れがでたのか
2-1 でリードしました。
私が後衛だった時、ロブで3-4回ふられてもうはきそう失礼!だった時
向こうがアプローチ!!やられたー!!せっかくがんばったのに
きめられちゃった。。。と思ったらネット。
ラッキーでした。時間切れで3-1で勝利。

向こうの方々の会話が聞こえてきました
私達、勝負つけるのはやすぎるわ!もっとこらえなきゃ

もっとロブでふりまわすおつもり。私の事を!!
絶えられそうもない。。。たぬ吉なのでした。

今年も宜しくです!





キラキラ今日のお弁当キラキラ

0109











投稿者 エレガントたぬ吉 15:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。