tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

強風でしたね

テニス復帰は、土曜日オムニコート。。。
風がすごいんです
病み上がりだったのでレッスンについていけるか
心配だったのですがこの強風のため
抑え目のレッスンでした
振替もたまってたし日曜日は思い切って2本(レッスンを)
強風もおさまるだろう・・・
ところがどっこい
日曜日のほうがすごかった
審判台はたおれるは
ベンチは破壊するはで1本で帰りたかった
こともあろうか5面中3番コートだったので
ものすごく神経をつかった
人数も少なくここで帰ったら裏切りの街角になってしまう
ので我慢して2本目も受けることにした
お隣に20代前半の男性2人。見た感じ愛想もよさそうじゃ
なかったので球がお隣にいくのをとても注意した
やはり坂道をころげ落ちるようにお隣へ・・・
あっしまった!いそいでとりにいくと
今日みたいな天気はお互い様ですね
といって球をほおってくれた
なんとさわやかな・・・さすがテニスマン

次にカップルがお隣にきた
絶対に2人の世界を邪魔してはいけないと
必死になって球をひろった
が!!しかしである!!
球がお隣にいってしまって急いでおっかけた
私の相方もおいかけた
そこでとんでもない事をしてしまったのだ
なにがなんでも球をお隣のコートにいれないように
必死でおっかけたあまり相方とぶつかりお隣のコート内で
相方と私がひっくりがえってしまったのだ
思いっきりKYです
すぐ立ち上がって謝りました
コーチもはやく戻って来てをゼスチャーしてました
がっくしして自分のコートに戻るとなにやってんですか・・・
とコーチにいわれた
私だってすきで人のコートでひっくりかえったわけじゃありませんよ。。。
隣のコートといっても実際とっても敷居が高いもんですね

サービス練習をする事になりコーチが球ひろいしてくれた
何球か打っていてみんなで目をうたがった
コーチもひっくりかえっていたのだ(猫ちゃんのようにおなかを上にして・・・)
180cm以上ある人なのでとても違和感があって
コーチには悪いけどとてもおもしろかった・・・


投稿者 エレガントたぬ吉 15:40 | コメント(10)| トラックバック(0)

おきみやげで・・・

たぬ吉、風邪をひきました
なので2/10以来テニスしてません
喘息もちなので絶対に風邪をひいたらアウトなんです。
ここ1週間・・・胸のあたりから

ひゅ~ひゅ~ ぜろーーーぜろーーー

と音をたててます。
大事をとって病院に点滴をしにいきました

たぬき たぬ吉さーーん

と呼ばれたようなきがして看護士さんのとこにいくと

腎臓の点滴ですね?

といわれたので

違いますひゅ~ひゅ~    といった

えっ?!たぬき たぬみ さんでしょ

違いますひゅ~ひゅ~    たぬき たぬ吉です ひゅ~ひゅ~

あら・・・ごめんなさい

といわれました。自分てきにそんなに胸は苦しくなかったが
あまりにもひゅ~ひゅ~してたので診察室につれてかれました
喘息の発作の時は大発作でないかぎり診察なしで点滴してくれます
そして、吸入と点滴をして会社に直行
だいぶらくになりました

風邪のおきみやげで声が超ハスキーーです
昭和生まれのさがで・・・まず

母さん・・・スケキヨだよ (犬神家の一族より)

ダンシングオールナイト~ (もんたあんどブラザーズ)

ボヘミアーーン       (葛城ユキ)

あー翼のおれたえんじぇるーー (中村あゆみ)


             以上全部やってみました
投稿者 エレガントたぬ吉 14:24 | コメント(10)| トラックバック(0)

どうでもいい話ですが・・・

昨日、会社の上司に
たぬ吉さん、お昼の帰りにすそ上げしたスラックスとってきてくれない?
とたのまれた。
私はお昼は自宅で食べる。

自宅から会社の通り道にある洋品店にスラックスをとりにいくと・・・
もうさびれているのだが意外と掘り出し物もある。
ダウンジャケットからマダム御用達のアニマル柄で目がひかりもののTシャツ、Gパン・・・なんでも

スラックスをつつんでもらっている時だった
トレーナーがディスプレイしてあってインデックスに手書きでかっぱと書いてはってあった

へぇ~カッパ(雨具)も扱ってるんだ・・・でもどうみてもトレーナーだった
手にとってみてみたがやはりトレーナーだった

おかしいなと思ってメーカーをみるとなんとそこにはKaepaと・・・・・

おじさん、ケイパをかっぱ と・・・

投稿者 エレガントたぬ吉 14:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

小さな幸せ

昨日、買ってきたたまごひよこをテーブルにうちつけて
ひびがはいってしまった
はやく食べなくては・・・

長男たぬすけ(高2)帰宅
腹減ったーーというのでたまごかけご飯をすすめた
ひびはいったのからつかって~というとげっ!!といわれた
しかし、それ以上さからうとわが身の危険をさっしてかわかったといった

すると・・・たまごのふたごだ!!という叫び声



TAMAGO

わかりにくいがたしかにふたごちゃんだった

すげぇーラッキーハートあした、俺絶対いい事あるぜエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

といって醤油をちょいとたらして食べました






投稿者 エレガントたぬ吉 16:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

きのうのテニス

おはようございます。
昨日は、アウトドアテニスは雪だるまで中止
なのですが、以前から相方と私のインドアスクールのダブルスクラスに
エントリーしよーかーって事になってました。
問題は、相方で・・・雨だと・・・小雨はOK!じゃ雪だるまは?
人柄はいいのだけれどとにかく浮世離れしてるというか
生活リズムが沖縄的というか・・・なかなか一筋縄ではいかない
のだ。連絡をとってみると以外にいい感じ。雪だるま好き?
しかし、地面が凍りついて自転車が滑りやすいのでNGになった。

問題は私・・・スクールにさんざん問い合わせをしてしまい
はじめはミスターXをよそおっていたのだが電話対応してくれたコーチが
お名前は?たぬ吉さん?すっかりばれていて・・・しかも私がエントリーすれば
中止にならない様子だったので・・・一人でエントリーしてしまった。
家にいても体が凍りついていたのでお風呂にはいって
十分に体を温めていった。
4人だった・・・少ないといえばすくないがこの4人はきっと
もの凄いテニスへの情熱の持ち主か情に流されやすい持ち主?
おばさんx2 と20歳前後のカップル
4人でペアをかえながらまわしていった

この寒さのなか・・・この若いカップル・・・ハートハートハート
女の子の方は、初級って感じでかわいらしく男の子の方は結構上手。
6ゲーム先取でまわしていったんですが・・・
このカップルが対戦相手になった時ですよ
彼氏サーバー彼女レシーバー
超ゆるゆるサーブを彼氏がハートつきでうつんですよ
それを彼女がハートこめてレシーブするわけで・・・
まっ、レベルをかんがえれば当然ですのでここでおばさんは
やさしくみまもった・・・
彼女がミスをすると
面をちゃんとつくらないからだよ
あ~そうか
なんて会話なぞしちゃってもう可愛いんだから!

寒かったけど楽しくゲームできました

そして・・・なぜだ・・・あんなに寒かったのに私の髪の毛はびっしょり
コーチにとても不思議がられた
私もびっしょりでびっくりですよ
真夏でもシャワーを浴びた後のような汗流しません
燃費いいんですかねぇ~へへへ
笑うしかなかったたぬ吉でした

きっとお風呂はいったからだなぁ




投稿者 エレガントたぬ吉 11:26 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。