tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

ほん怖・・・です


アラフォー2人でピンクレディ
アラフォー3人でキャンディーズ
アラフォー4人って・・・ゴ怖~いゴールデンハーフ ですか?!古すぎます!
これ、知ってる方・・・像がふんでも壊れない筆箱使ってましたね

アラフォー4人とコーチ2人(仮に”たきつば”とでもしときますか?)
相方の送別会が行われた
はっきしいってめちゃめちゃです
お店の人が
『蒸し物です、20分後にうかがいます、熱いので決して触らないで下さい』
と言ってるのに触ったり
コーチが頼んでもいないのにお店のお兄さんにジントニックくださーいといって
お店のお兄さんとコーチをこまらせたりした
注文ついでなので。。。どーにかゆるされる?冷や汗


好きな芸能人をコーチから言っていくコーナー(勝手に)
①YUI
②深津絵里
ここまでは普通、問題はゴールデンハーフ
①宝田明
②照英
③F4
============
④竹之内豊


すごーく楽しかった
自分、めちゃくちゃやってた口ですが

でも、これから幹事やったり、食べ物を取り分けてくれたり
してくれる相方がいないのだ
どーなってくのだろう

そしてコーチ2人は。。。
無理やり誕生日を聞かれて
じゃマダムkと誕生月が一緒だから合同誕生日会しようね
とこれもまた無理やり約束させられたり
まさしく地獄絵図
ほん怖(本当にあった怖い話)だったのであろう。。。





投稿者 エレガントたぬ吉 10:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日は。。。


え~今日は長男たぬすけ高3の
就職試験です!

私の時は10/1だったけど、最近は随分早くやるのですね

しかも、【学校推薦】がつくんですよ
ん~私の時はなかったな

【学校推薦】は、2社までもらえます
・・・で今日は、第一志望のとこです
第一志望の合格率は1/2です

多分、だめだろうな
いや!大丈夫!・・・・

試験内容は、集団面接・一般常識・作文
一般常識って、本を購入したんですけど
結構幅広いんですよ、政治経済から計算問題とか・・・

高校入学しただけでもめっけもんだったので
不合格でもあまり口うるさくしないでおこう
と思ってます

お弁当は、きっと緊張してるだろうから
サンドウイッチにした
母特製、勝つ為の【チーズ入りハムカツサンド】
とんかつにしたかったがコスト高いんで冷や汗

あーー今頃面接だわ
投稿者 エレガントたぬ吉 09:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

人生相談テニス

昨日のレッスン

とうとう恐れていた事が現実となった

コーチひとり。。。生徒ひとり。。。落ち葉落ち葉

私は先週コーチに言ったのだ
もし、前もってレッスン(生徒)が私ひとりだったら
お休みにしていいよと・・・
するとコーチは
まず、ないですよ~振替の方も誰かしらいるはずですしスマイル
ま、そうだな・・・と思った
コートに向う途中
あっ、いつもレッスンに来る時必ず2コマ受けるはるかちゃん
はるかちゃんが手をふって私のほうにきた
こんにちわ~ハート
はるかちゃんはかわいい、細身で美人、若奥様だ、そしてもの凄くハードヒッター
そこがまた魅力!
もう、帰っちゃうの??
そうなんですよ~、がんばってください
かわいいハート
そこで、我にかえる
はるかちゃんがいない
マダムkは彼氏とデート(あるアジアのアイドルのおっかけ)
マダムやんは出席率が悪い
相方は、もうやめたので勿論いない
まさか。。。

コートに近づくとコーチの背中がうなだれてベンチにひとり
予感的中だわ。。。
あっ、おはようございます、参りましたね~
こっちが参りましたよ
ちょっと着替えてきていいですか
コーチは着替えに。。。
私は

猫テーピングしたり~目薬さしたり~ラジバンダリ~猫

そして、コーチが戻ってきてベンチにこしかけると
実は、僕の両親、やばいんです

ええつ、いきなりどうした!

さらにコーチは話をつづけた。。。

個人情報なので、詳しい事はお伝えできないが
結構大変な内容であった

人生相談
ショートラリー
人生相談
ロングラリー
人生相談
サービス
人生相談
ボレー
人生相談
球ひろい
人生相談
ブラシかけ
終了

結局、あまりレッスンにならなかった
コーチ曰くそれは、
この(暑い)季節のせいです
訳*ただでさえ動かないのに、たぬ吉ひとり
  そしてこの暑さ、もう絶対無理ですって

いつもは、あーいえばこーいう 関係だが
今日はチョット大人トーク
また、来週からは元にもどるだろう
こんな、日があってもいいのかな

右隣は実業団テニスで緊迫したゲームを展開
左隣は、若くてレベルも高めのサークル
私達は
真ん中(のコート)で、たいして上手くもなく
やたら水分補給タイムが多い
プライベートレッスンだと思われてたに違いない。。。









投稿者 エレガントたぬ吉 10:06 | コメント(7)| トラックバック(0)

アフター5のお弁当


昨日、私が帰宅するとたぬ子(高1)がもう学校から
帰宅していた
そして、私の顔をみるやもの凄くあせって
おっ・おかあさん、おかえりびっくりといった
あんた、なんか食べたの?と聞くと
うん。。。実はさぁ今日暑くて食欲なかったからお弁当のごはんのこしちゃって。。。
そんで今食べたのスマイル

えええつ

No!それ、絶対だめ!朝6:30に作った弁当を夕方17:00に
食べては!この時期に!
しかも、にっこりマークもついちゃって

本人曰く、のこすとお母さんが怒るし そ、そんな事ないでしょ
せっかく作ってくれて申し訳ないから だからって・・・
という理由らしい

そして最後に
高菜をまぜるとこれがまたいけちゃうんだよね

たぬ子はもの凄く敏感な舌の持ち主である
生食用の【たこ】【いか】【えび】に異常に反応する
【えび】入りサラダを口にすると突然【べー】してしまう
プールの味が(漂白ぽいのだろうか)するそうで
おかあさん、ごめん、おかあさんの料理がまずいんじゃなく私の舌のせいだから
食事中に隣で【べー】されるととてもびっくりする
普段は我が家に【女王様】級の立ち振る舞いするたぬ子が
あやまるという事はとても申し訳ないと思ってるのであろう

私もたぬ子をホローした
たぬ子が舌に敏感なのは(他の人は気づかないのは)
霊感が強い人(霊がみえるOR感じる)。。。みたいなもんだから気にしないでいいよ

と言うと超こわがりでいまだに一人では寝れないたぬ子にとって最悪のたとえになってしまい、
ホローにならなかった

話は長くなりましたがそんなたぬ子が食べたお弁当ののこり
はきっと大丈夫だったはずです


追伸 食する前に、なんだかいけそうな気がしたらしいです



投稿者 エレガントたぬ吉 10:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

カツカレーで決まり?!

やっと夏休みもおわりました~
高3のたぬすけはこれといった宿題はなかったが・・・
高1のたぬ子の宿題が結構多かったです

その中の一つ【大学オープンキャンパス】に行くこと
バイトもあり、駆け込みで8/29にいってきました
某女子大・・・建物が立派だ~
ロビーには麦茶がおいてあり
無料のものは、条件反射で頂ました・・・すると
きれいなおねーさん(現役女子大生)にある紙をもらった
無料お食事券
たぬ子と2人即効で食堂にむかった
そしてカツカレーを注文
【かつ】は揚げたてでとてもおいしかった無料でカツカレー
とってもサプライズ&感動

おかあさん、あたしこの大学にしようかな


ええーーーつ、カツカレーで決めるの?!

食べ物に弱いたぬ子であった

まんまと大学の策略に・・・やるな、大学



その後、古典の講義をうけた
【源氏物語】
高卒の私にとってはじめての経験
充実した一日だった


ビックリマークハートこれがカツカレーだ
KATU






投稿者 エレガントたぬ吉 09:23 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。