tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

最後の日

今日は、インドアテニスの日。

音羽さんたち(私をスルーした奥方3人組)とおさらばしました。イシシ

来期を別の日にしました。

やっとの想いで、会社のおじさんに”水曜日やすましとくれ”といったが(スクールに通う為)

やはり、現状にたえきれず

あの~家庭の事情で・・・木曜日お休みしていいですか?

清水の舞台から・・の心境で会社のおじさんにいうと

ん~いいよ。水曜日休むも木曜日休むもいっしょだべ
おじさんといっても経理部長の肩書きをもつ

だから、今日が最後のレッスン

ランらららーランラン さー!ごいっしょに

自転車のペダルもかろやかに・・・あー素敵!

レッスン中も、スルーされようが、ボールを足元にころがされようが(これは、さすがにない)

おーほほほほ。よっくってよ。よくってよ。

さーなんでもおやりなさい。

だって、あ・た・く・し は、このクラスが今日で最後なのだから!!!

・・・というわけで来週は、newクラスのご報告をさせて頂ます。

音羽さん達もうつってきたらどーする?
投稿者 エレガントたぬ吉 18:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

おたぬの悪巧み

雨続きで土日のテニスは、できませぬ。昨日、インドアテニスいってきました。
Why?ノー冷房のテニスはあんなにも過酷なのか。
ミニラリーでまた一人で滝のような汗しずくしずくしずく

それにしても、このままじゃダメです。
区民大会まで時間がない。あーどうしたらコートを確保できるのか・・・

7月20日(金)たぬすけメンズウェアたぬこウィメンズウェア学校終業式。

夏休み部活スケジュールをみるとエクスクラメーション・マークたぬすけ一応”テニス部キャプテン”

ほぼ毎日部活があるではないかぴいいいいんときた。

おお!たぬすけよ。よくぞ”テニス部キャプテン”でかしたぞ。
3年生が引退した今、一番権限のあるキャプテン2年生

ねーねー、まま(お願い事の時我が家は欧米化)さァ
女子高生になって部活に参加していいかなー
球出しだってナイスボールの自信あるから
そうすれば、あんたも自分の練習できるじゃない

(顧問に後輩の練習を自分の練習時間をけずってでもみるように言われたらしい)

我ながらなんとグッドアイディア

すると

だめだ、くるな


えーそんな・・・いーじゃん、へるもんじゃなし・・・

おかあさん、あきらめな

・・・と たぬこ にとどめをさされた。

まだまだ、夏休みは、始まったばかり。

たぬすけ よ・・・。油断するなよ。カエル

公私混同の母。  無理なのはわかってます。

いってみたかっただけです。












投稿者 エレガントたぬ吉 14:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

受験

中三のたぬこをもつ母たぬ吉。

夏期講習も目前。バクダイな講習料と反比例する

たぬこのやる気

たぬ吉も秋に区民大会をひかえる身。

これは、世間的に”受験生”と認めてもらえないのか

たぬこの場合、講習にいく際に母のハート愛情ハートこもったお弁当つき

たぬ吉の場合、オムニで炎天下、熱中症にかかった?っていう

ぐらい練習しようが、インドアなのにもかかわらず”熱中症?”

 ノー冷房

・・・という状況におかれながら日々練習。

疲れはてて帰宅。あーゆっくりしたいいいいい!!と思いきや

家族の一言。

おかあさん、ごはんまだ

ここで反抗しようものなら好きでやってるんでしょ

といわれるだろう

んー一度でいいから

練習して帰ってきたらご飯のしたくできてないかしら

絶対にやるき度   たぬこ<たぬ吉  ですエクスクラメーション・マーク









投稿者 エレガントたぬ吉 14:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

紳士なK氏

先日のサ-クルでの事。クレイコートフォアハンドgフォアハンドb

私は初めてサークルというものに所属した初めての練習会。

かねてから噂のK氏。メンズウェア

すごくテニスが上手で、アスリートです。

K氏は、自分のプレイをビデオに撮って研究してるとの事。

一時期レッスンが同じ日があって(クラスは、もちろんちがいます)

自宅からスクールまで自転車できてました。隣町から。

その時のコーチが

なぜあれだけ鍛えてるのに電動自転車なのだろう   というおちは、あります。

練習会でさんざんずっこけて、さあコート整備の時

クレイコート初めてで、ブラシをとってもかけたかったんです (子供か?)

するとK氏が汗だくですっとんできて

僕がやります

いえいえ!私がやりますエクスクラメーション・マークさんざん、ご迷惑おかけしました

こんなセリフ家族がきいたらぶっ飛ぶだろーなー
するとK氏がこういいました。

男の仕事です。女性にやらすわけには、いきません

メガホンこんなセリフうまれてはじめていわれたー
なんとかわいそうな人生・・・

K氏にブラシをうばいとられすっかりクレイコートも綺麗になった次の瞬間

K氏ったら、真っ白いテニスウエアにコーヒーをこぼしちゃったんです。怖~い怖~い怖~い

どーも草トーに出た時の景品の”炭酸コーヒー”。

本当に”炭酸コーヒー”なのか・・・

K氏が嘘をつくような方ではないので・・・信じよう。

次の練習会が楽しみです。










投稿者 エレガントたぬ吉 15:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

ラケットにご用心!!

ウィンブルドン 男子決勝を家族4人でみていました。

試合前の練習。フェデラーとナダルの フォアハンドbボレー&ストローク

先日引退試合をめでたくおえた中3たぬ娘(たぬこ)がこういいました。

あれーこの間の特訓でマミーがしたかった練習ってこの事?無理無理ーワハハ

む・・・無理じゃないよーやればできるよー

するとまた たぬ娘 がこういいました。

あれーこの筋肉もりもり筋肉(ナダル)の人とマミーのラケット同じ????

あーそれは、ちがうんだ。アエロ は アエロ でも
筋肉もりもり筋肉のは、ドライブで
マミーのは、ストライク なのねハート
そりゃマミー、NEWラケット黄アエロドライブ ねらってるよ炎ハート
・・・と胸の中でほくそえんでいると
急に旦那 たぬ蔵 がこういいました。

おい、この筋肉マン(ナダル)とお前のラケットおなじなのか

ナダルファンゆるして!私もなだるファンです

つー事は、お前のラケット高いんじゃねーのか不満

怖~い怖~い怖~い

なんや。なんや。この空気・・・そんなにしないよ・・・

7-8万円すんじゃねーのか

そんだけだせば2本はかえます。

最近怪しいんだよな。ガットの張替えも世田谷までいくし・・・

たぬ吉は、○田区在住ですが世田谷まで張替えにいってます。旦那の送り迎えで・・・
その場は、なんとなくうやむやにし、ケムリにまきました。冷や汗
ま!いざとなれば逆キレでもなんでもしますが・・・

皆様もどうぞ家族に内緒ごとはくれぐれもおきおつけ下さい。ちょっとした事でばればれになります。

旦那 たぬ蔵 は、テニスの事まったくわかっておりません。
そんな、たぬ蔵も ”シャラポワ” だけは、しっております。
おそるべし”シャラポワ”










投稿者 エレガントたぬ吉 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

娘の振りみて我が振り直す

中3の娘 テニス部 (あまり熱心でない) 引退試合がありました。

入部当初から、母が練習をみてやるという心温まる誘いを

断り続けてきました。

が・しかし引退試合前日、

マミー今日コートとって特訓してくんない?

お願い事や機嫌のいい時は、マミーと呼ばれている欧米化

おー私はその言葉を2年まったのだぞ!!よーしわかった。

マミーにまかせな!筋肉

私達には似合わない1時間2000円のコートを1,5時間予約。

そして、特訓開始!じゃフォアからいってみようか。それー

れれ??オープンスタンスで打ってる。

しかも、脇がしまってて、小手先だよ。

肩をマミーにむけて脇はあけて卓球みたくシュッてやってみ

このアドバイスが的確かどうかは、定かではなかったけど

いい球がかえってきました。

その後、ボレー & ストロークね

つづかず断念。親子でやっていたので、お互い

この場では、”ピー”発言あり で書けません。

でも、人に教える事は、あらためて勉強になります。

今回は、私にとっていい機会でした。

試合結果は 5-2で 敗退。

でもうれしい事にマミーのおかげでエースを3回とれたよ 

といってくれました。

負けても悔いはなかったようです。





投稿者 エレガントたぬ吉 11:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

たぬ吉プロ契約?

女ダブパートナーフォアハンドgが誕生日プレゼントを私にくれた時の話です。

プレゼントを買いに大型スポーツ店に中二の娘さん(テニス部)といきました。

そこでフォアハンドgは、アディダスコーナーを物色してたら(多分ながーい時間私の為に照れちゃう

娘さんが、こう言ったそうです。

ママ、たぬりんはアディダスと契約してるの?  って

そうしたら、そこらじゅうの人々が一斉に振返ったそうです。

そして、視線がフォアハンドgにあつめられ・・・苦し紛れ?に

まぁ・・・そんなもんだよ

といって、その場をさったそうです。

ありがとうフォアハンドg

そんな経験させてしまって・・・気高いあなたに・・・

そして、娘さん、ナイス!!(さすがテニス部)

たぬりんは、契約してないけれどアディダス大好きだよ







投稿者 エレガントたぬ吉 14:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

おたぬ、酒こーてこい

なんや、なんや、おたぬ、

さっきの陰気くさい記事は!!

酒こーてこい!!

・・・と はるだんじ は、いうだろうか。

笑って、笑って たぬでぃ (いつからたぬでぃ?)冷や汗  

・・・とキャンディキャンディ は、歌うだろうか。

だれです!わたくしのパートナー(たぬ吉)を動揺させる

ようなことをいうのは!! (いつからお蝶婦人とダブルスを?)びっくり

・・・とお蝶婦人はかばってくれるのか。

ごめんなさい。しめっぽくなっちゃって。

やですよね。訪問してくださった方。

ごめんなさい。前回の記事!
投稿者 エレガントたぬ吉 14:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

見事なスルー

いま、インドアスクールから帰ってまいりました。

先週は、お休み。さあ今日はどんな練習かな。

例の奥様3人組、もう到着してました。

軽く笑顔で挨拶。”おはようございます”

あと、振替の方一名。

その振替の方と同じベンチだったのでたわいもない事を話しました。

そしたら、次の瞬間、奥様方3人振替の方におしゃべり攻撃。

怖~い私をスルーして。その後1時間半、私をスルー。

この年でこんな絵にかいたようなスルー経験しようとは。

先週、このクラスをお休みして振替たクラスは高校生ばかり

だったけど、(練習はめちゃくちゃハードだったけど)

精神的に今日あじわったやな思いはしなかったな。

めげませんよー。私は。

今日の収穫は、バックハンドボレーの練習で

なかなか上手くいかなっかた時のコーチのアドバイス。

ラッケットの面よりグリップが先にいくようにしてみて って

これすごくわかりやすかった。この後ばっちりでしたにっこり








投稿者 エレガントたぬ吉 13:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

二十数年前の忘れ物

先日、初めてバックハンドスライスをコーチから

教わりました。

バックハンドは両手なので片手でインパクトするのは難しかった。

もともとわたくし、中学時代は軟式テニス部だったので

頭のどこかで、体のどこかで、片手で打つ事を

おぼえておりました。

そして、ボールがラケットにヒットしたとき

体に電気がはしった!!これだ!!私が20数年前に

どこかにおきわすれてきてしまった感触。

両手の時とは、違う胸のピーンとはった感じ(うまくいえないごめんなさい)

コーチも

おーいいじゃないですか

そして、いつのまにかフェデラーがおりてきて

とっても男前な私になったのです。

ちなみにフォアの時は、ロディックがおりてきます。

投稿者 エレガントたぬ吉 09:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

コーチの恋

マイコーチが車を購入。

納車前からテンションが上上上

よかったね。外車だね。あとは彼女だけだね。

といったら

照れちゃう彼女います

そこで、おおきなお世話だが私は思いました。

いつ、そんな時間があるのか・・・

尋ねると

・・・生徒さんなんだ

怖~いやっぱりそうであったか

はっきしいって、受付嬢(スクール)か生徒さんにしぼられ

てしまうらしい。  注*マイコーチ談です。あくまでも。

私のしってるコーチ、すべて生徒さんと結婚してるな・・・カエル













投稿者 エレガントたぬ吉 09:24 | コメント(3)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。