tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

良い年を!!

皆様、本日は仕事納めでしょうか?
私の職場では、飾りつけがされました



KAZARI

一応東京本社なのですが・・・異常に高い平均年齢で
まったり仕事しております
知り合いからは、こんないい職場はないといわれます
ほとんど役員で構成された社員の中
パート勤続年数15年・・・
退職金がでないのがパートの運命・・・

お付き合いいただきありがとうごございました
たぶん、今年は最後のアップになると思います

良い年をおむかいくださいませハート

投稿者 エレガントたぬ吉 15:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

おやじぎゃぐ?

昨日は、インドアのレッスン。
姫コーチは、先週からずーっと体調不調でお休み
なので、音羽さんクラスのコーチ、このスクールのチーフYコーチ
推定50歳前後。
どーもこのコーチは、私のテニススタイルに否定的である
一番は『回転ぼーる』
とにかくYコーチとストローク
回転かけなくていいから!!
かけてません!!
アウトドアコーチのおかげ(せいで)今年から回転ボールを打てるようになったが
回転かけないボールが打てなくなった

回転かけなくていいから!!
かけてません!!

X2ぐらいストローク中やりとりがあります。。。

あとボレーの時のグリップが
変だよねぇ~
といわれる。。。

昨日は、ラケットのガットがいよいよ駄目になってYコーチの
お勧めのにラケットをかりる事になった
ウイルソンの白X黒であった
自分以外のラケットはたとえ家族の物でも嫌なもんで
かりるのに抵抗はあったが以外と使い心地よかった
Yコーチはウイルソンと契約してるので私バボララケット黄ちゃんを珍しそうに手にとった
グリップ3なの!?
男性でも3使う人いないよ
しかもグリップテープもまいてるからそうとう太いね

そして、そのままサーブ
へぇ~これ振動がつたわってこなくていいね
すんごいサーブ打ちやすいわ


はじめて肯定的な言葉
ちょっとYコーチの事好きになった。。。

そして、レッスン終了後受付でガットの張替えを
一週間のところ4日でできないか交渉していると
裏からYコーチがでてきて
しょうがないなぁ。やりましょう
ありがとうございます。あとステンシルもお願いできますか
バボラなので2本線ハート
あーわかった!3本いれるんでしょ!それは、アディダスだって
無言
一人ボケつっこみ
おやじぎゃぐ? ですか?

Yコーチと私の距離がちょっとちぢまった?一日でした



投稿者 エレガントたぬ吉 10:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

天使さま

長男たぬすけ高校2年。
とても穏やかな男である
もしかしたら紙一重かもしれないが。
やさしさゆえに人の利用されたり騙されたりもする
しかしやさしさをとったら勉強もできるわけでなし
何ものこらないのでこのままでいいとしよう!

中学3年の通知表ー担任からのコメントに
キラキラたぬすけ君が教室にいるだけでみんなやさしい気持ちになれますキラキラ

みたいな事が書いてありました
まるで”米米クラブ”の歌のような。。。
しばらく我が家では、たぬすけの事を天使さま
とよんでいた

そしてたぬ子の3者面談の朝、
私とたぬ子で今後の計画をたてていると
歯磨きをしながら 天使さま=たぬすけ がやってきて
推薦一発で受かると思うな!!
超リアルなお言葉
推薦を落とした男である



たぬ子が高校にはいったらあんなことしたい
こんなことしたい・・・といっていると
苺を食べながらたぬすけがいいました
昼飯食ってる時にクラスの女子がクッキー焼いてきて
たまに俺にくれる。それすごくうれしい!!


ああ・・・たぬすけ・・・そんな素敵なことがあるんだ
よかったね
そしてたぬ子の脳に『クッキーを焼いて男子にくばるとポイント上
がインプットされた瞬間であった





投稿者 エレガントたぬ吉 11:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

くちべに

昨日のレッスン
私のどわぁーい好きな姫のレッスンだったのですが。。。
そもそも私が姫のレッスンを受けるようになったのは
以前にブログ”見事なスルー”にかいた音羽さん達がいや
だったからである
たまーにそのうちの音羽さん1号は姫のレッスンに振替で
きてたのだが1人な為、パワー不足
話てみると以外と普通に会話もできた
時にはお互いに”ナイスボール!”といいあったりして
気持ちよくレッスンができていた

そして・・・昨日・・・コートのベンチに目をやると
レギュラーでない方2人・・・
ん?上のクラスの方???(目が悪いので遠目では確認不可能)
怖~い音羽さん2号と音羽さん3号だ!!
ここは、私も大人なので音羽さん達の前を横切る時
きちんと挨拶”おはようございますー”
あー驚いた。もう昔の事はわすれよう。。。
と思った。
が!しかし!である。
私以外のレギュラーさんには
”今日はおじゃましまーす!宜しくお願いします!”
とニコニコしていたのに
私が近くにいくとピタッとしゃべらなくなる。
おーっと『じょうとう』じゃないか
そうきたか。
そもそも、私はいくら嫌いな人に対しても露骨な態度は
とってないつもりです
でもこの音羽さん2号・3号とはやっぱりあわない。
つーか、むこうも私の事が口を利くのも嫌なわけで・・・

レッスン中は上手い具合に接点がなかったので
楽しくすごせましたけど。

私、なぜ2号が嫌なのか考えたんです。
そして気づいたのがまっかな口紅

テニスウエアーなど最近では色々派手なものもあるし
ピアスだってネックレスだってしててもいいと思います
だけど、これからテニスをしようとする人が
普通に化粧して仕上げにまっかな口紅は
これから銀座にいくわけでなし
私には、理解できません
これって偏見ですかねぇ

ちなみにミニゲームは音羽さん達に快勝!
投稿者 エレガントたぬ吉 15:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

旦那不在

昨日は旦那の忘年会。
家に帰ってこない。(車で通勤してるので)
じゃ、どこで寝るかというと
忘年会会場の”すし屋”です。
旦那は会社では、年齢が上の方なので
俺はもうはしゃがない
クールにきめるのだ

といってますが、きっと誰よりもはしゃいでいるのでしょう
絶対にマッチや尾崎豊を熱唱マイクしてるはずです。
そしてそのままフェードアウト。。。。気づけば朝。。。
これがおきまりのパターンです。

旦那がマッチや尾崎豊を熱唱マイクしている頃
のこされた妻と子はデザートをかいこんで
とてもだらしなく食い散らかしてテレビを
みていたのでした

            亭主元気で留守がいいですね。
投稿者 エレガントたぬ吉 10:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

永遠に。。。サンタ!!

うちには、高校生・中学生になった今でも
サンタさん
がプレゼントを運んでくれます。ツリープレゼント

まぁ、手で渡すきっかけをのがしてなんですが。
もちろんわたくしがサンタさんです。
なんで、子供達もすっかり訳はわかっていて
25日の朝、プレゼントがどこにあるかさがします。
ここ、数年は子供達も
ここにおいてたかぁ!やられた!
と私につきあってくれます。
私も大変なんですよ。寝静まった頃、一人むくっと
起き上がってプレゼントを隠すわけですから。

小学生の頃、国語辞典が学校で必要だったので
たぬすけ、すまない。あんたの今年のプレゼントは辞典だ!
枕の下につっこんどいた。
すると翌朝

おれが頼んだのと違う!!

といって泣き出した。
あーたしかにお母さんが悪いよ!でも泣くなよ!

たぬすけ!サンタさんはね、あんたに辞書がひけるようになってもらいたかったんだよ

苦しいが言ってみた。
すると納得されてしまった。

今年も高校生と中学生になったいまでも
ほしいものリストを厚手の靴下(はきふるした)に
いれて物干しにさげるでしょう。。。


投稿者 エレガントたぬ吉 11:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

オーホホホホ!

先日のインドアのレッスン。
生徒さん同士でストローク。。。
ローテーションの声がかかり、最年長(たぶん)のマダムが
私の方に向って来てこういいました。

あーた、ソフトテニスやってたでしょう

えっ。はい。中学3年間軟式テニス部でした。
どうして?わかりました?

フフフあーた手のかえしがソフトテニスだわよ!オーホホホホ
あーた、さすがパワーあるわねーオーホホホホ


あ。。。そうですか。でも体でかいんでパワーあるんですかねぇ

あらやだわぁオーホホホホ

・・・といいはなち次の場所にいきました。
な・なんか恐かった。。。

このマダム、ストロークの球出しがすでに回転がかかっててすごいです。


投稿者 エレガントたぬ吉 10:12 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。