tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

スライスでおかえし

最近、あまりにもかゆくて体をぽりぽりしてました
あまりにもかゆいので皮膚科にいったら
『アトピー』といわれました
んー、なぜ今頃。。。。
喘息もちなんですが、いま喘息がおちついてるんで
べつのかたち=アトピー になったみたいですね
アレルギーマーチってやつですか

昨日のレッスン
たぬすけ(高3)がそろそろ引退(テニス部)なんで
たぬすけ所有のラケット青ピュアドラを思いっきりねらってます

しかし、300gっていままで使用したことないんです
【RQIS1】を前に試打したことあるんですが重くって
こりゃだめだーだったんです

・・・で、どんなもんかと昨日のレッスンにたぬすけ無許可にて
勝手にピュアドラを持ってちゃいました
びっくりオーーーなんと、振り切りのよいことハートそして重さを感じない
ストロークしてて気持ちいい
それは、気持ちよーくスピンがかけられるから
ボレーも悪くない

ピュアドラってやっぱすごいわ

いただくことに決定しました(勝手に)


四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバーここからは、笑いながら読んでください

スクールの事なんですが、、、
4月から、レギュラーになったYYさん
最近ものすごーく私に対して強打してくんですよね
それもミニラリーのときから
ボレ&ボレ のときも【つなぐ】かんじじゃなく
【こうげき】完璧ボディ狙い
最初はふーーんと思ってたんですが
なんか、頭にきて(短気なんでごめんなさい
スライスをちょっとおりまぜて返球したんです
そしたら、YYさんをちょっとほんろうさせたみたいです

昨日、またYYさんとミニラリー
そしたら、むこうからスライスで返球してきた
むむーー
私はさらに強め系スライスでお返しをした

YYさんがこのクラスにきたのは、テニ友がいたからだ
そして、私はそのテニ友にスクール終了後
信号待ちしてたら、自転車で後ろからぬかされて
おもいっきりスルーされた事がある

よって、上記の出来事から
私はYYさん、テニ友さん に嫌われてることが判明した

昨日は、テニ友姉ともう一人のテニ友Bさんが振替にこられて
レッスン終了後の休憩時間に4人でゲームをしだした
別にルール違反ではないがのこされたレギュラー4人に
微妙な空気が流れた落ち葉落ち葉落ち葉



この出来事を性懲りもなくたぬ子(高1)にいうと
だから、はやくやめな(スクール)といってるでしょ
といわれました




投稿者 エレガントたぬ吉 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの好きなものが。。。


この季節、お弁当を持たせるの気を使います
食べる時いたんでたら大変です
作ったあと、充分に冷ましたあと保冷剤を2個
ふたの上にのせます

あと、親心で飲み物(ペットボトル)を凍らせて
もたせたり

今日あたり、だいぶ暑くなりそうですね
これから、記事にする出来事は
今から少し前の暑くなりそうな日のこと

私は、スーパーなどでペットボトル5本お買い上げで
プレゼントされるグッズが好きなんです

その中でもこれが、超お気に入り

gacha

この日は暑くなりそうだし、保冷バックに飲み物を
入れてあげようと思いついたんですピカ
しかし、上のガチャピンじゃ絶対にたぬすけ(高3)が
いやがると思って下の保冷バックに飲み物をつめてた瞬間

panda

ちょっとまったーーー

なんと、パンダちゃんから飲み物をだし
そのまま自分のバックに詰め込んで
学校に行ってしまいました

おかあさん、あれじゃおにいがかわいそうだよ

とたぬ子(高1妹)がいいました

。。。私のほうが可哀想だ
絶対に。。。(お気に入りなのに)


わたしの好きなものが皆好きとはかぎらない落ち葉




投稿者 エレガントたぬ吉 11:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

いつもありがとうございます


前回の記事では、我が家の【はじ】をさらけ出してしまって
おはずかしゅうございます。。。

自分勝手ではありますが、記事にしたことによって
気持ちが楽になりました
いつもだったら、怒りがこみあげ
一週間以上旦那と口をきかなかったでしょう
記事にコメントしていただいて本当にうれしいです

記事を読んで不愉快にならないよう
心がけていますが
ちょっとふきだしちゃうような記事をめざして
『低レベルな内容』かもしれませんが
これからも、遊びに来てくださいにっこり


よろしくハートです
投稿者 エレガントたぬ吉 13:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

きのうの夜は。。。

きのうの夜は。。。
こんなタイトルの映画あったけ?!

旦那に相談があるといわれた

カエル無言カエル無言

たぬ吉、落ち着いて

あんた、4月にラケット購入したよね
あれ、3万円
あと、先週はカーペット用シューズ、、、8千円位、、、
夏用にと、テニス用Tシャツも2枚ほど
ソフィーナのしわ対策ジェル、あれも5千円位した?

ピカOK


その真実とはスピード違反罰金5万円

 キラキラキラキラ人を許す事は、自分をたかめる事キラキラキラキラ



・・・いや、許せない
私が使ったお金はある程度形にのこるもの


今度弁当に焼きしいたけとかぼちゃの煮つけを
いれてやる許せない
投稿者 エレガントたぬ吉 14:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

悲しいとき。。。

落ち葉悲しいと~き~
 肉離れしてるのに
 きずかれなかったとき~落ち葉

 (コーチに)

解説*肉離れをおこし、一週間ぶりにアウトドアスクールに勇気を
   もって参加
   歩きもスムースになったし大丈夫とおもいきや
   思った以上に足が動かない
   2-3歩前の球をとりにいくのも困難であった
   こんな日にかぎって、前衛の前後の動き練習
   あーあたしって全然だめじゃん
   全然動けてない。。。
   皆さんの足手まといだ
   ローテーションで相方と休憩
   肉離れだったと告白
   休憩あけにコーチにコーチ、たぬたぬ肉離れです
   と言ってくれた
   え~!わかりました。絶対に無理しないで下さい
   レッスン終了後、コーチはあたしの不自然な(自分的に)動きにまったくきづかなかったらしい・・・
   つーか、いつもとかわらなかったみたいな。。。
   つーことはいつも不自然な動き??
   まっ、正直な話【手塚ゾーン】(テニプリ)でやりたい    と思ってたのだが
  
   けがしようが、しなかろうが同じって事だったのね~
   本人が痛いか痛くないかの問題だ
投稿者 エレガントたぬ吉 09:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

29870...です

またまたたぬ吉です

わたくし、先週木曜日の姫レッスンで肉離れになってしまいました

姫とストローク、姫側に前衛が入って
2-3球いい感じ(たぶん)にストロークし
姫が短い球を返してきたのでそれを
とりにいこうとしたらパカ~ンという音が左ふくらはぎでして
次の瞬間歩けなくなりました
そんなに痛くなかったのですがその場にたっていられません
よれよれしながらベンチに歩いていくと
マダムたちが心配してベンチにそれぞれ持参してる
素敵なタオルをベンチにしいてさぁここにお座りなさいといってくれた

うううかたじけない。。。
姫に説明
パカンって音がしたんです
すると、タオルをしいてくれたマダムがぶっちイイイじゃないの?
いや、パカン
マダムは『パカン』に納得いかない様子
『ぶっちイイイ』だったかもしれないが
こんな会話してる場合じゃないのだ
レッスンも中断してしまって、
怪我よりそっちのほうが嫌だった

フロントでアイシングしてもらって
すぐ整形外科へ
ここの院長がちょっとうさんくさいのだが
いくとすぐに診察してもらえる
お久しぶりですね
今日は膝???

と満面の笑み

私は結局一年に一回はごやっかいになってるのだ

診断 肉離れ 全治10日

ひょえ~

膝、手首、肘、足首、胸 そして
ふくらはぎ
全部患ってる。。。。

内臓は大丈夫だよね。。。

明日のレッスン、、、一週間たったけど
どーしようかな、、、



投稿者 エレガントたぬ吉 16:09 | コメント(11)| トラックバック(0)

がんばれJAPAN!

たぬ子高1が先日
バレーボール 日本VSイラン戦を観にいってきました

バレー1
ヘイセイジャンプ   だそうだ
バレー2
グッズを購入300円?                 
バレー3

試合前にわたされて練習したそうだ
バレー4


我が家は今、バレーをみるかテニスをみるか
チャンネル争いしている
テニス=WOWOW を録画する場合、バレーはアナログ放送でみる
たぬ子さまは『うつりが悪い』と憤慨している

でも、、、たぬ子さま、あなたついこの前まで
テニス部員だったのでは、、、、


バレーのグッズ(長細いやつ2本)を今度かりて
イバノビッチを全面的に応援します


投稿者 エレガントたぬ吉 13:42 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。