tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

29870...です

またまたたぬ吉です

わたくし、先週木曜日の姫レッスンで肉離れになってしまいました

姫とストローク、姫側に前衛が入って
2-3球いい感じ(たぶん)にストロークし
姫が短い球を返してきたのでそれを
とりにいこうとしたらパカ~ンという音が左ふくらはぎでして
次の瞬間歩けなくなりました
そんなに痛くなかったのですがその場にたっていられません
よれよれしながらベンチに歩いていくと
マダムたちが心配してベンチにそれぞれ持参してる
素敵なタオルをベンチにしいてさぁここにお座りなさいといってくれた

うううかたじけない。。。
姫に説明
パカンって音がしたんです
すると、タオルをしいてくれたマダムがぶっちイイイじゃないの?
いや、パカン
マダムは『パカン』に納得いかない様子
『ぶっちイイイ』だったかもしれないが
こんな会話してる場合じゃないのだ
レッスンも中断してしまって、
怪我よりそっちのほうが嫌だった

フロントでアイシングしてもらって
すぐ整形外科へ
ここの院長がちょっとうさんくさいのだが
いくとすぐに診察してもらえる
お久しぶりですね
今日は膝???

と満面の笑み

私は結局一年に一回はごやっかいになってるのだ

診断 肉離れ 全治10日

ひょえ~

膝、手首、肘、足首、胸 そして
ふくらはぎ
全部患ってる。。。。

内臓は大丈夫だよね。。。

明日のレッスン、、、一週間たったけど
どーしようかな、、、



投稿者 エレガントたぬ吉 16:09 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あれれ~ん・やっちゃいましたね(TT)

報告が遅れましたが、私の足(靭帯損傷)だいぶ快方に向かい、二週間前からテニス復活しました♪でもまだまだ全快!とはいかないので、徐々に慣らしています。テニスは足が使えないと、プレイしてても辛く悲しい。。。たぬ吉さんも、しっかり治して復帰して下さいね。
投稿者 モカ 2008/06/05 10:52
こんにちは
怪我の方は大丈夫でしょうか??
全治十日と言う事ですね。テニスはいつでも出来ますので体を大切にして下さいね。又元気になったら思いっきりプレーしたらいいと思いますよ!
投稿者 harusci 2008/06/05 12:24
ありゃっ(;>_<;) タイヘン~!!
痛そうぉぉぉ。
その後の処置が手早くできてよかった
1週間でだいぶよくなったのかな

心配しながらするよりは
安心してプレイするほうが楽しいよ(*^。^*)

ぶっちぃぃん は アキレス腱の切れる音だよね。
そっか、29870は ぱかん、なんだ。。
よく覚えとく~・・
投稿者 マダムお蝶 2008/06/05 15:06
モカさん、やっちゃいました

テニスは復活されたのですね~
もうだいぶいいです
自分がレッスンしている姿をイメージしていると
あの『パカン』がプレイバックパート2(百恵ちゃん?)
してしまうのですよ。。。恐い
投稿者 たぬ 2008/06/06 09:25
はるさん、

昨日のレッスンは休みました
無理してでも・・・とおもったのですが
アスリートってわけでもなくテニス好きのおばさん
だった事を思い出したので(笑)
投稿者 たぬ 2008/06/06 09:29
お蝶さま、おはようございます!

お蝶さまもその後足は大丈夫ですか?
私の方はだいぶいいです。
初めの頃は生まれたての『小鹿』状態から
(そんなに足細くないはず・・・)
ペンギンちゃんくらいになりました
アキレス腱は絶対にきりたくないです(懇願)
いたそーですよね
投稿者 たぬ 2008/06/06 09:35
私も同じく!です。。。
私は実際コートに立って、怪我の時と同じ状況になると、
思い出が蘇ってきます。トラウマです(TT)

私の怪我の時は【ゴリッ】って音しましたよ~。
投稿者 モカ 2008/06/06 11:54
うわぁ~
やはりモカさんもプレイバック=蘇ってしまうのですね
【ゴリッ】ですか、『パカン』より痛そーですね

日曜日、レッスンにいってこようと思ってます
違う音がきこえませんように
投稿者 たぬ 2008/06/06 13:08
こんにちは~!!
大丈夫ですか~??
29870って最初、なんじゃ??って思ったら・・・。
最近、私の周りに肉離れって人が
急増中なんですよぉ。
お互い気をつけなくてはならない
お年頃なんですかね~(笑)
私はアキレス切っているのでお風呂上りの
ストレッチとかけっこう続けてやっていますよ。
よくなったらお試しあれです♪
投稿者 ともごん 2008/06/09 12:21
ともごんさん、おはようございます!!

私の周りには『肉離れ』経験者いないのです~
ともごんさん、若いから大丈夫!(きっと)
そう、お年頃なんですよね、用心せねば。
アキレス腱痛かったでしょう?
ストレッチは、面倒で今迄いい加減にしてたけど
これからは、ちゃんとやります~

★★三位入賞おめでとうございます★★
投稿者 たぬ吉 2008/06/10 09:11
いやん、若くないですぅ・・・。
投稿者 ともごん 2008/06/10 16:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。