tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

神の領域と旅の思い出


いつもご訪問いただいている皆様

例のキラキラ神の領域キラキラ財布&定期入れ です
一応女子高生なのでデザインと色は可愛いものを
選びました


saifuteiki


そして沖縄から長男帰宅

旅行中になんでもいいから写メをおくれといったところ
umi
これです

もっと気の利いたものをといったら
usi
これです


そして自主的に送られてきたもの
umi2
これです


そしておみやげです
omiya

写りわるいです






投稿者 エレガントたぬ吉 09:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

女子高生の実態


勤務中にこんなメールが・・・・






わ~ワニに食べられたハートひよこ2

wani


ですって・・・・

どうやら学校内の壁に描かれている【ワニ】さん・・・
それを知り合って2週間たらずの友達に写メらせて
私に送られてきました
友達も大ウケして写メしたそうです

たぬ子ちゃん・・・学校楽しいんだね
本当によかった





レオ先生

  参照記事【さよならレオ先生】
  追記として、レオ先生はたぬ子達をおくりだした後
  4月からまた【副担任】にもどったらしい
  結局、教師生活推測で25年くらい?
  たった1回の担任はたぬ子達だけになりそうだ(これも推測)
  その【命がけ】冷や汗の担任の受験活動でたぬ子の推薦をもぎとってくれた【レオ先生】
  この写メをみてどう思うのか・・・
  このために休日返上して受験活動したわけでは・・・

  いや、レオ先生だもの・・・
  ほっほっほったぬ子さんらしいね
  といってくれるであろう・・・・
投稿者 エレガントたぬ吉 10:21 | コメント(10)| トラックバック(0)

修学旅行

今日、長男たぬすけ高校3年
沖縄へ修学旅行です
はじめての飛行機・・・ど緊張し昨夜は眠れずです
計画どうり日曜日にカット【11cut】にいき
ヘヤースタイルもOK
洋服もカバンも購入
お小遣いもハート

しかし
3泊4日・・・ながい!大丈夫なのか?

向こうで意地悪されたり嫌な事あったらすぐに連絡するんだよ~
その時は、お母さんがむかえにいくで~


と【親ばか】ぶり全開でたぬすけにいったところ

おかん、パスポートもってんのか、そのくらいのことでいちいちくんじゃねーよ

怖~い怖~い怖~い

だから、お母さんはあんたの事しんぱいなのぉ~


投稿者 エレガントたぬ吉 10:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

騙されたらあかん

昨日、インドア姫コーチのレッスン

今期は新しい人もあり~の、去る人もあり~の
6人でスタートです

ストローク、フォア・バックをストレートに打つ!
NEWラケット赤はとびます。そしてグリップも3→2 にしたのでGOOOOODエクスクラメーション・マーク
やっぱ、私は【2】が良かったのだ
右肩を正面にむけて打つ
ひょーーーびっくり
振りぬきもいいぞ
すると
わぁーーたぬ吉さんすごい
やっぱ球はやいよねぇ

今迄の私ならばエンジェルのごとく床上30cmほど
とんでいたのだが(もしくはブタに○○じゅ)
今期の私は学習しているのだ

そーゆーふうに言ってる方こそ私を踏み台にし
上のクラスに上がってくのだ

あかん、騙されたらあかんのや
うちは、しっとるのや
褒め殺しやでぇ~

・・・と心でつぶやいた

ほんとはとってもうれしかったのだがハート

断固たる決意をもって、取り組むべしカエル



四葉クローバー毎日、お弁当3人前作ってると夕飯が手抜きになるわ~







投稿者 エレガントたぬ吉 09:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

JKのおべんと②

昨日は、インドア姫コーチレッスン

4人。
バックハンドストロークをクロスとストレートに打つ
形式練習は、雁行陣VS雁行陣で
ロブをストレートにあげチェンジからのゲーム展開
走らされたわ~。
3-4回振り回されたあと前衛の人が
センターに決め球
走ったかいがある
ありがと~!!

ニューラケは、なんと35%OFF!
姫ありがとーございます!
もちろん、使い心地はさいこーでした





JKのぉ弁当2日目


OKAZUOB4112


たぬ子ちゃんは、委員会何にはいったかともうしますと

『放課後学習委員会』 な・なんなんですか?その委員会は!
 クラス全員が委員会に入らなくてはいけないそうで・・・
『委員会』でなく『係り』でいいのでは・・・

たぬ子がちょっと気になってるのが『野球部』の男子
恋愛対象ではなくいい意味で『野球バカ』だそうで
とにかく声がでかく、顧問、先輩に可愛がられ
休み時間に部員同士で『腕相撲』してるそうです

投稿者 エレガントたぬ吉 10:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

JKのお弁当

4月7日 たぬ子ちゃん入学式

4月9日 女子高生はじめてのお弁当



jko


う・・・写りが悪いです
長男にはありえない『フルーツ』
そして『アヒル』のようじ

この量でたりるのだろうか・・・


ぉべんと箱はキラキラアフターヌーンティキラキラです
買わされました冷や汗

女子高生 = JK   というそうです

男子高生 = DK   だそうです

たぬ吉   = OB  (おばさん)??
投稿者 エレガントたぬ吉 11:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

予約

ヨネックスのRQISシリーズラケット赤を・・・・

今予約中です。

姫コーチがヨネックスと契約してるので・・・

毎日、夢ごこちです

いつもNEWラケの時って凄く上手くなるような
気がしてしまうんですよね。
投稿者 エレガントたぬ吉 08:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

いいから走れ!

やっぱり『スラムダンク』よむと燃えるわ~炎

そして、私の好みのタイプは三井寿『ミッチー』
流川とか仙道・神・藤真ハート
おりますが・・・やっぱり元中学MVPってところがすごい

四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

一年前に膝を患ってレッスンを休講したことがあった
それ以来、インドアスクールのコーチは私にあまい(自分でいうか?!)
ローテーションの時も何番がいいか選ぶ権利を与えられてるし。
なんで、ちょっとわがままも言っちゃたりして
調子にのっていた

先日、並行陣雁行陣練習の時
私が前衛でコーチ後衛が相手コートにクロスに打ったら
私がネットにつめる練習をした
はっきしいって膝が恐くて真剣につめるのを
躊躇していた
しかし、サポーター(もの凄いごついやつ)もしてるし
そんなに痛くないのだが思い込みではしれない
たぬ吉さん、膝はどうなの。痛い?いやーーーもうそんなには・・・
というと
じゃあはしんなさいよ!
怖~い怖~い怖~いはい!
それから・・・とにかく走った

翌日も別のコーチに
まったく同じ練習内容だったので
たぬ吉さん、お願いがあります
僕がクロスにうったら思いっきり2メートルだけダッシュしてください

はい!
サービスラインから思いっきりダッシュしたら
やればできるじゃん!!
といわれた

当たり前のこと・・・
ロブをとりにいったり、
アレイコートの球とりにいっただけで
褒められた

やればできるじゃん







投稿者 エレガントたぬ吉 11:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

うえのクラス

インドアスクールの同じクラスのTさんが来期から
上のクラスになりました
レッスン中ボールアップの時Tさんがよってきて
たぬ吉さん、私今度クラス金曜日になります
えーさみしくなるなぁ~じゃあTYコーチ?
・・・クラスあがったの・・・
うわぁ~おめでとう!よかったね
この時点では心底拍手を贈っていた
でも、たぬ吉さんのほうが上手なのになんでだろう

ちょ・・ちょっと!なんで私のほうが上手いんだよ!
つーか私より上手いからTさんクラスあがったのだ

なんか、そーゆー理不尽な同情はやめてほしいな!
Tさん、結構人がよくって私も随分リップサービスしてもらった
たぬ吉さんのストロークって上級者級だわとか
たぬ吉さんのボレーって絶対とれない~

褒め殺しだね。今思えば・・・

そして最後のリップサービス
たぬ吉さん、まってるからねハート

といわれたが
私のささやかな反撃
でも私がいくころにはTさんいないんじゃないの
Tさんもクラス更にあがってるという意味

レッスンを終えて家にかえると
春休み中のたぬ子新高1がリラックスしていた
お母さん、テニスちっとも上手くなんないよぉ~というと
ん?上手くならないならやめな!!
怖~い無言無言無言

なんという。。。
もう『サマンサタバサ』の財布と定期入れはナッシングーだね

同じセリフをたぬすけ新高3に・・・
せっかくだからつづければ、、、そのうち上手くなるだろ
ポイント+3上上上

でもたぬ子ちゃんの意見は間違ってない

運命の分かれ道

Tさんと私の技量に大差なければ
次は私の番のはず!

つづける事にしました

おーほほほ!Tさん、次に会うときは
強打しますわよ!まってなさい!!












投稿者 エレガントたぬ吉 15:28 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。