tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

グリップ!!

インドアスクールの振替・・・
平日の昼間は仕事の為無理なので
ナイターになってしまうのだが
PM8:30からだと遅いし人数が多い
PM6:30からだと学生さん主流なのでシンドイ

ん~どうしようと迷った挙句PM6:30に決定
きっとハードなんだろうな
ついてけるかな  などと色々考えながら
スクールに到着
お隣のコートは中上級でカリスマコーチなので満員御礼
わたしのクラス・・・れれ??誰もいないやん
そこへちょっと80年代のイケメン(コーチです)登場
こんばんわ~
あの~他の方はあ???
いやぁ~レギュラーさん今日休みなんでたぬ吉さんだけなんですよ~
げげ!!なんですと!!
これは・・・プライベートレッスンとうけとって喜ぶべきか?
それともまだ学生さんとまじってダイエットテニスをしたほうが
よかったのか
それよりも私が振替ちゃったんでコーチがせっかく休めたのに
悪いことしてしまったなぁ
恐縮していると
たぬ吉さん、そんな、気にしないでくださいなぜかでかい字

①クロスでミニラリー  反対側でも
②センターでボレーボレー
③ロングラリー

たぬ吉さんバックハンドのグリップ見せてくださいといわれたフォアハンドは?
両方みせた
フォアの時はグリップの真ん中ぐらいを握っていた
そしてフォアからバックハンドにする時グリップチェンジ
していたのだ
バックハンドは右手がすでに真ん中を握ってるので
左手はフレーム部分(?)まできてしまっていたのだラケット重く感じて短くもってますか
いえ・・・全然
むしろ軽いと思ってる、
今の段階だったらそのグリップチェンジもその(短く持つ)グリップも対応できますが
上のクラスにいったら間に合わないかもしれませんね
球が速くなるのでラケット面にあてるだけでとんではくれますが
自分のイメージした球をうてない可能性がでてきます

なるほど。
バックハンドはラケットを短くもってるので動きが制限され
あまり球が飛んでくれない。
飛ばそうとすると下から上へのスイングをもっと
大袈裟にしてしまいますます回転がかかってネットしてしまう
悪循環だった~

もろ『あら』がでてしまいとーても落ち込む
しかしここでしっかり認識しておいたほうが
いいのだろう

1時間ずーっとストローク練習になってしまった

④ボレーボレー
⑤サービス
たぬ吉さん、テニス以外にスポーツしてます?してました?
えっ?中学の時軟式テニスしてただけです・・・
あーそうなんだ
女性にしては肩つよいよね~
コーチはわざわざ普通の女性のサービス(超弱々しい感じ)と
私の(強々しい感じ)サービスもマネをしてくれた

そうだな、私って膝とが全然だめだけど
肩とか肘、手首は故障した事ないな

ほんとは、スライスとかハーフボレーの練習したかったけど
あらためてストローク・グリップの大切さを実感した一日でした





投稿者 エレガントたぬ吉 10:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

さよなら、レオ先生

3月19日、たぬ子中学の卒業式でした

もう義務教育も終わりです
旦那は、始終たぬ子が一番かわいいといい親ばか全開

たぬ子の担任は多分40代半上上上
森本レオ似で一見やさしそうだがそうでもない一面も
そして驚いた事にたぬ子達がはじめて担任になったそうだ
訳ありなのかとーても気になった
実際、受験時には『大丈夫?』とおもったが
逆に初めてだったのでもの凄く熱心に相談にのってくれた
たぬ子の第一志望校はたぬ子の内申ではたりず
そのためレオ先生は休日返上して志望校にでむいてくれて
推薦をもぎとってくれたのである
多分、ベテランの先生だったら三者面談で志望校変更
させられたと思う
ありがとうございます。。。レオ先生。。。

卒業式当日、式も終わり教室に戻ると
レオ先生はこれ、家からもってきたんですよ
バイオリンだったらしい
クラス一同びっくり
だって、そんなキャラじゃないんですって
レオ先生は、こんなことあったね~といいながら
体育祭や文化祭の思い出話をバイオリンを奏でながら
話してくれたそうだ

本当にやさしい声のトーンで決して前にでるタイプでは
ないのでバイオリンはマジ驚いたそうだ
きっと自分で初めて担任をもって卒業の時やろうと
おもってたに違いない(想像です)

最後にお花と寄せ書きした色紙をレオ先生にクラス全員で
わたすとうれしそうにちょっと涙をうかべてたらしい

さようなら。。。レオ先生。。。


そしてたぬ子達は打ち上げで今日食べ放題にいくらしい

最近の中学生は、体育祭・文化祭などのイベントのしめくくり
に打ち上げをする
もちろん、ファミレスですが。





投稿者 エレガントたぬ吉 14:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

思い出

おはようございます  たぬです

先程大作記事をぱあにしてしまい・・・つらいです







ゲームの時のたぬ吉


フォア(ストローク)の時気持ちよくなって

ローボレーの時アホになり

スマッシュの時・・・犬になります



     解説:フォアストロークのみ調子にのって打ってるが
        ローボレーの時なんぞバランスくずして
        アホそのものでスマッシュなんて練習の時
        でさえ成功率低いのにひっしになればなるほど
        ワンちゃんのようにぽか~んと口をあけているさま

   

  なんか品のない記事になってしまいました
  すみませんしずくしずくしずく

 
  なので、テニスの事でなく別のおはなしをば・・・

  わたし、高校の時軽音部に所属してました
  担当はエレキギター

  わが校の軽音はレベルが高くプロになった人もいます
  (あくまでも男子です)
  文化祭の時、軽音部内で各パートから
  よりすぐりを1名づつえらんで3ピースバンドを組みます
  
  それにえらばれるかどうか・・・
  先輩に声をかけられるかどうか・・・です
   
   ギター  うちのダンナ
       好きなミュージシャン リッチー・ブラックモア

   ベース  1コ上の先輩
       好きなミュージシャン ポールマッカートニー

   ドラム  1コ上の先輩だがだぶって同級生
        好きなミュージシャン ン??KISS

   後輩と女子部員からすれば超プレミアム(当時)
   私達がスーパーカップ だとすれば 3pはハーゲンダッツ

   文化祭で3pがやった曲が
   ポールがビートルズ解散後につくったバンドの曲と
   リッチーのハイウェイスターとグランドファンクのアメリカンバンド
   だったような気がする

   そのなつかしの『アメリカンバンド』のcdがでてきたので
   聴いてみた(結婚後購入)
   そしたら・・・曲はすきだが テクニックを考えると
   そんなに上手いバンドでないことにきずいた
   ん★十年たってきずいた・・・
   あのロック少女だった頃見事にだまされてしまったのである

   ダンナにそのことを伝えると
   
   あーそうだな。たいして難しくなかったな

   だと。

   
   ちなみにドラムの人は、2コだぶったので
   同級生から後輩になって卒業の時、成人式
   すんでしまったみたいです

   そしてその人と3ヶ月程つきあった事あります・・・


 
   


投稿者 エレガントたぬ吉 10:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

神の領域

ようやくたぬ子も高校が決まり毎日まったり
しています(いつもだけど)

たぬ子の友達が3人、公立のHBYを受験しました
たぬ子の学校ではHBYを受験しない子がいる年も
あるのでたいしたもんです
そのうち合格が2人素晴らしいキラキラ
その合格したGちゃんは読書好きで勿論お勉強もできます
ただあまり冗談はつうじないようでたぬ子がGちゃんに
ものまねをしてあげると(しなくていいのに)
反応が極めてうすいようです
GちゃんがHBY合格としってたぬ子は異常にテンションが上上
GちゃんをさがしてGちゃんおめでとう!と毎日いってるらしい
そしてとうとうGちゃん・・・神だねといっちゃったらしい
するとGちゃん(=神)が今日、神っていわれたの2人目 クールである
一人目男子A君、おちゃらけてるがいい奴
二人目がたぬ子なのである私もAと同じレベルなわけか・・・ちょっと下下

たぬ子にとってGちゃんはキラキラ神の領域キラキラなのだ




そしてまだまだあるキラキラ神の領域キラキラ

ジャニーズ好きである(母と娘)
なので嵐・NEWS・などはキャーキャーいってるのだが
Smapになるとキラキラ神の領域キラキラになるのでキャーキャーいえないらしい

夜11時をすぎると・・・
あーキラキラ神の領域キラキラすぎちゃったよ!はやくねなあかんな!(なぜか関西風)
といってあわてて布団にはいるのである

あとブランドキラキラサマンサタバサキラキラ

中坊にとってまさしくキラキラ神の領域キラキラだそうで
高校生になったらお財布と定期入れをゲットしたいそうだ
今我が家でもめている。家からだす"ひつよう経費"か
それとも趣味の範囲なのか、きっと春休み中 もめるであろう・・・





投稿者 エレガントたぬ吉 14:22 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。