tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

相談です

先日、サークルの体験にいってきました

自分はレベルも高くないので
なかなかサークルに参加はできませんでした
今回、紹介で体験させて頂くことになったのですが

やはり、レベルも高かったです
でもこの方達とやっていれば自分も上達するかな
と思いました
私は【スクールっ子】なのでコーチの球出しに慣れてるせいか
このサークルの球出しが結構やりにくかった冷や汗
球出しが速いんですよ、
ボレボレもつなげる感じじゃなく、みなさん攻撃的
なにより、途中から入会するにはちょっと入り込めない
空気も無きにしも非ず・・・って感じで・・・

練習終了時には、メルアドも交換して話をトントン
勧められちゃって
ここが、私の気が弱いというか人見知りさんというか
ちょっと胸が・・・もやもやしてるところなんです

経験豊富のみなさま、どーなんでしょう
投稿者 エレガントたぬ吉 14:19 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪
私は最近、自分のテニス環境を広げてみようと
思って知り合い程度のお友達とテニスを
することにしました。
まだ実際してないんですがやはりドキドキです。
私も人見知りしちゃうほうなので
なんのアドバイスも出来ませんが
あんまり深く考えず、
ココは思い切って新しい環境へレッツラ・ゴー!
してみるってどうですかね??



投稿者 ともごん 2008/10/14 17:08
たぬ吉さん、こんばんは★
新しい環境は不安や戸惑いがありますよね~。
私も超人見知りで、人と接するのが超苦手(。>0<。)
でも勇気を出して今のサークルに入れてもらいました。
はじめは全くの初心者で、ベテランの方達はイライラも
されたことでしょう。一人で入ったもんだから
話する人もいない中で、ただ『テニスがしたい』という
自分の強い気持ちが乗り越えさせてくれました。
始めはホントに心細くて、ひそひそ話されてると
「きっと私のことだわ・・・」と落ち込んだり
サークルのルールやしきたりが分からなくて一人で
悩んだり・・・でも3年経ってやっと馴染んできて
今は毎日楽しいです♪
そのサークルで、たぬ吉さんが楽しいテニスを
できそうなら思い切ってお世話になってみては
どうですか(*^-^*)
たぬ吉さんのお人柄なら、すぐにサークルの方達とも
打ち解けると思います☆
たぬ吉さんが楽しくテニスができる環境になりますように
祈ってます(^ω^)
投稿者 CHEEKY 2008/10/14 19:07
ともごんさん、おはよーです

そうですね
あまり考えすぎずがんばってみようかな。
やっぱり、みんなドキドキなんですね
コメントありがとです!!
投稿者 たぬ 2008/10/15 08:48
CHEEKYさん、おはよーです

まったくCHEEKYさんと一緒です
同じことをずーっと今の今まで夢にまで
みてしまいました。
私やCHEEKYさんタイプもいれば
もう、ビジュアル・技量的にメンズ化されてる
お姉さま方もおられて・・・(ゴメンナサイ)
テニスって、奥が深いです・・・

コメントありがとです
元気でてきました!
投稿者 たぬ 2008/10/15 08:53
こんにちは。
始めてみて無理ならやめる♪これでよいのでは^^
私もサークルの途中入会者ですが、
テニスを通じて、あっ・と言う間に輪が広がりますよ。
とは言え、いろんな方がいますので、
入ってみなければ、こればかりは判りませんよね。
私も人見知りで、新しい事には良く尻込みしていましたが、子供達を育て励ましているうちに、
チョッピリ強くなりました^^
一番大事なのは、たぬ吉さんが楽しいテニスライフを送れる事。
何処でテニスをしようと、たぬ吉さんがたぬ吉さんらしくいられますように。
投稿者 モカ 2008/10/15 15:50
はじめまして♪
私はサークルは体験したことがないのですが、
自分が一緒にやってみたいな♪と思うお人柄の方たちであれば
その思いは伝わり、ウマいヘタではなく「一生懸命」の思いも
きっと伝わると思うんです。
勇気を出して飛び込んでいかれたらいかがでしょ~O(≧▽≦)O
投稿者 サル爺ぃ 2008/10/15 21:11
モカさん、おはよーです☆

今日あたりやっと気持ちが楽になってきました
ともごんさん、CHEEKYさんのコメント
そしてモカさんいつも励みになります
無理ならやめる♪これですよね
そう、私は母でした。強いです。
たぬきはたぬきらしくずっこけて楽しくですね
投稿者 たぬ 2008/10/16 10:53
サル爺ぃさん、おはようです

なんか、はじめてのような気がしません
お蝶さまのところやゆとさんのところで
コメント拝見してましたから・・・

そう!私から「一生懸命」をとったらただの
ぐーたら主婦です
すごく元気がでてきました
ありがとうございます!

これからも、気がむいたら遊びにきてください!
投稿者 たぬ 2008/10/16 10:59
こんばんは。
サークルは色々ありますね!私も自分でサークルを作っている身ではありますが。一つ、大切なポイントは、雰囲気だと思います。確かにレベルや球出しの種類など色々あると思いますが、一番はサークルの人間が自分と合いそうかどうか。サークルの人間性はおのずと活動(練習雰囲気)に色が出てきます。
この人たちとなら上手くやっていけそう!と思ったのであれば入会されてみたらどうでしょうか!
投稿者 harusci 2008/10/26 20:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。