tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いつでもたぬたぬ おっちょこちょい主婦のブログです

エレガントたぬ吉
最近の記事
初給料
05/27 11:12
やるせない
05/13 09:51
やっぱり涙
04/22 10:28
【もてスリム】を着て…
03/31 15:41
はんなりどす~
01/14 16:08
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:10
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:00
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:28
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:05
わぁお!元気ですぅ。…
ともごん 06/30 16:08
現在の閲覧者数:

S君の一言

小学生ぐらいですと・・・やはりサッカーが花形なのでしょうか?
たぬすけ(高2)の小学校には、バスケット部があったので
そこに所属しているとちょっと鼻高々みたいなところがありました。
そんな中、たぬすけはバスケ体質にあわず小6になったところで
私のかよっているスクールに通わせたのでした。
今から5.6年前・・・うちの地域でテニスをする少年。
それは、珍しかったでしょう。習いたての頃、私も一緒に
スクールまでついていきました。
自転車で2人ではしっていると、小学校の悪ガキに遭遇。
たぬすけも幾度かやな目にあってました。
ラケットをしょってたので
悪ガキ たぬすけ、テニスならってるの?今度一緒にやろー
えーびっくりでした。
たぬすけ おう!いいよ
なんと、悪グループの中でちょっといけてる遊びがテニスだったのです。
勉強もできず運動神経もよくない”たぬすけ”だったが
テニスをならってたので、まわりの子より多少上手だった。
いくら運動神経がよくてもテニスが苦手な子もいる。
私達(テニス愛好者?)が普段当たり前のようにやってるミニラリーも悪戦苦闘なんです。
それから”たぬすけ”は、悪グループから一目おかれるようになったのでした。

悪がきグループは、ちょっと乱暴な口をきいたり目立ったり
してましたが、いい子達でした。
たぬすけのいつもの仲間より、よっぽど。
区民コートをとってあげると、たぬすけのいつもの仲間は
当たり前のようにテニスをしていたが
悪グループの一番強いS君が
たぬすけ・・・俺たちのためにコートとってくれてありがとう
といったそうだ。

私にとって忘れられない一言でした。。。。。
投稿者 エレガントたぬ吉 10:53 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めまして♪
最後のクダリを読んで、思わずうるっとなりました。
土台のしっかりした人間は、素敵ですネ。
昔ながらの悪がきとは、仲間を大事にするものです。。。心はればれ^^
投稿者 モカ 2007/09/29 11:10
モカさん、はじめまして!
目立たなくても隠れ悪はいますよね。
本当にs君は今でも男気のある子です。
コメント本当にありがとうございました!!
投稿者 たぬ 2007/09/29 11:37
こんにちは♪
うん、時々思う。。オトナでもコドモでも 集団から離れると 思ってたのと違う人だった、てことある。
独りでいても男気のあるステキなオトナになってほしいねぇ・・S君
そして 嫌な思いしたことあったのに、こころよく『おぅ!』と
テニスを一緒に楽しめた、たぬすけくんも ステキです♪
投稿者 マダムお蝶 2007/09/29 16:17
こんにちは。
小学生ぐらいの悪ガキって悪ぶってるだけで
話してみるといい子が多かったりしますよね。
でも、悪ぶっているにはちゃんと理由があったりで・・・。
最近、怖いニュースが多いので子供を持つ親としては
ドキドキすることが多いです。
ウチの小3の息子も
S君のように素直な気持ちを言える子に・・・
たぬすけ君のように優しい気持ちの子に・・・
育ってほしいと思いました。
投稿者 ともごん 2007/09/29 17:28
すいません。度々です。
リンクを頂いていきま~す。
これからもテニスだけでなく
いろいろ参考にさせてくださ~い。
投稿者 ともごん 2007/09/29 17:32
お蝶さま、こんばんわ!
たぬすけは、今でもテニスは上手ではありませんが
テニスをやってていろんな子と友達になれました。
そして助けられました。
テニスっていいですね-!!

投稿者 たぬ 2007/09/29 18:22
ともごんさん、こんばんわ!
小3の息子さんおられるのですかー。
やんちゃ盛り、大変な時ですね。(思い出すわー)
ともごんさんのいうとおり、悪ぶってるには理由ありますよね。
純粋がゆえに反発したり、表現がへただったりで。。。

いつもずいっこけてる私ですが、これからもよろしくおねがいします!!
投稿者 たぬ 2007/09/29 18:31
こんばんは、
どの世界にもジャイアン(悪ガキ)みたいな存在はいるものですよね。
でも、テニスが出来ると一目置かれる。
難しさを知っていたのでしょうね。そしてその難しいことを上手くできるたぬすけさんに尊敬の念を感じたのでしょうね。子供ながらの素直さだと思います。テニスは本当にやった人しかわからない・・・難しさがあります。
S君の“ありがとう”の一言、たぬすけさんがテニスをやっていたからこそ生じた言葉だったのでしょうね。印象的ですね!
投稿者 harusci 2007/09/30 23:39
はるさん、おはようございます!
子供でも大人でもテニスの事を知っていないと
コートをとる、ルール、マナーはわかりませんね。
当時、子供だから当たり前のよう(テニスを)にやってる
ぐらいにしか思わなかったのですが、S君の一言で
”違うんだ。S君は本当にテニスが好きな子なんだ”と
感じたのです。
”ひいき目”ですがやっぱりテニスしてる子(人)に悪い人いないな・・・
なんて思ったりして・・・(例外もありますが)。
投稿者 たぬ 2007/10/01 10:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。